福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« DRT タイニークラッシュ 抽選販売受付! 本日最終日。 | TOPページ | BIOBEX ジョイントザリ65 入荷! »

中泊、デビューしてきました。  2019-02-27 PM03:00

みなさん、こんにちは。

迷走中の磯師、店長 矢野 です。

神辺店に来て、1カ月。

家も片付き、やっと釣りに行ける状態に。

ってことは、やっぱり磯。

Dscn0568_small

岡山店の軸屋店長と

 中泊 ながはま渡船 さん

に行って来ました。

初の愛媛、初の中泊。

さて、結果はいかに・・・・・・

神辺店から、4時間弱。

しまなみを抜けて、到着。

Dscn0572_small

上がった磯は、 ノコギリ

なんと、一級磯に上がっちゃいました。

Dscn0571_small

足場は悪いですが、尾長も出る磯です。

Dscn0574_small

準備をする、軸屋店長。

平らな所が少ない磯です。

まずは様子見で、ハリス1.5号、3ヒロからスタート。

Dscn0569_small

私の配合は、生オキアミ2枚に V9+V11

最近の鉄板ブレンドです。

船着きで釣り開始。

数投すると、エサがなくなるように。

良い感じです。

さらに数投すると、足元にちらほらと魚影が。

本日、1匹目は・・・・・

Dscn0575_small

35センチのイサギ君。

茶色く脂がのってそうな感じです。

横でも、軸屋店長が同サイズを釣り上げ、にんまりしています。

潮が変な感じによれて、風も出てきました。

アタリも無い時間が過ぎましたが・・・・

シモリ周りを探っていると、いきなり来ました。

明らかにイサギとは違う引き。

しばらくやり取りして・・・・

・・・・・・プツン・・・・

鈎のチモトで切れてます。

ハリスを1.7に上げて、更に探ると・・・

また、来ました。

さっきよりも、重い感じ。

シモリをかわしながら、上がってきたのは

Dscn0576_small

45センチの、丸々と太った口太クン。

タモの中で、白子が・・・・・

中泊デビュー戦これで一安心。

私にしては、上出来です。

そして、風がさらに強くなり、

さらに、3回もバラシ。

すべて、チモトでやられました。

途中、40オーバーの湧きグレがお出迎え。

もちろん、喰わすことは出来ず、1時間ぐらい遊ばれました。

そのころ、軸屋店長は・・・・

Dscn0579_small

心と穂先が折れている様子。

私は、風裏の表に釣り座を移って、更に1回バラシ。

そして、あっという間に

Dscn0582_small

迎えの船が・・・・

Dscn0581_small

数は出ませんでしたが、充分に楽しめた私。

結局2人で、グレ1、イサギ3の釣果。

帰って、白子が楽しみです。

まだまだ、行ったことのない磯だらけ。

次は、どこの磯に行こうかな。

私の迷走は続きます。


« DRT タイニークラッシュ 抽選販売受付! 本日最終日。 | TOPページ | BIOBEX ジョイントザリ65 入荷! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ