福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 最速オモリ入荷してきました~! | TOPページ | お待たせしました。NEWルビアス入荷しました。 »

波止ののませ釣りはいかがでしょうか?  2020-02-27 PM01:16

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 happy01

近年青物の回遊が備後地区でも増えてきて、波止からでも狙えるようになってきましたね。 昨年秋は大フィーバー(古っ!)しましたね。 あったかくなってきたら、また今年も楽しませてくれたらいいですね。

また、最近は波止でファミリーやカップルが穴釣りなど色んな釣りで楽しむ方たちも増えてきました。

そんな皆様にピッタリの、波止からの青物、ヒラメ、アオリイカなど狙いの仕掛けが入荷してきましたよ! happy01

Photo_19

マルフジ 堤防用のませ獲り仕掛け です。

Cimg2550_medium
SとMがあります。

サビキや投げ釣りで釣った小魚をエサとして大物を狙いましょう!
できれば小アジが長く泳ぐのでいいのですが、とりあえず色んな小魚でチャレンジ。
小魚の上あごか頭部に親針をかけ、孫針を背びれの切れるあたりにセット。
その状態でをぶっこんで、糸を少し張って、ほっといたらよいのです。

なんかブルブルと竿先が震えてきたら、小魚がビビっている証拠。 そのままじっと待つのです。
魚が食い込んで、竿先がグイ~っと絞り込まれたら、ビシィっと大合わせしてください。

大物が釣れるかもしれませんよ~。

さらに、ノマセ獲り後付仕掛け エレベーター釣法

Cimg2551_medium
こちらもSとMがあり。

こちらは小魚に付ける仕掛け部分がが自由に動き、その長さも150cmと長いので、食い込み抜群タイプです。

ヒラメは現在釣れているし、アオリも4月くらいから始まります。(エギで食わない時、泳がせなら釣れるという話も多いのです。)

これは面白そうですね~。こっそり持っていきたいですねぇ。
おひとついかがでしょうか?

いや~釣りってほんっとうに楽しいものですね。

以上、シティボーイの木地でした。

なお、明日はインターネット回線工事の為クレジットとポイントカードのご利用ができません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Medium_3


« 最速オモリ入荷してきました~! | TOPページ | お待たせしました。NEWルビアス入荷しました。 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ