福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | 入荷情報 »

気になっていたアレが福をよぶ!  2021-04-26 AM10:00

2

毎度です!

ROCKと酒をこよなく愛する

内海ですnotes

先日、ほんとに久しぶりにメバル釣行へ

行ってきましたwink

しまなみ方面をもちろん、

ランガンですsign03

今回は、前から気にしていた

アイテムを潜ませて・・・

待ち時間に水面を除くと

「ぴちゃぴちゃ」とメバルのライズhappy01

期待が膨らむ状況。

ポイントに着いて、プラグからスタートするも

さっきのライズは何処へ・・・

全く持って、「無」の展開。

オイオイ、いつもの感じか・・・

その場は早めに見切り、次なるポイントへ!

そこでは、いきなり

マグバイトのグレイシーSFでHIT!

しかし!

痛恨のバラシcoldsweats01

当日の潮は動かずなかなかな状況なので

波止場は捨てて、磯場へチェンジ。

ここは、良い潮がいってます。

メバル以外のお魚さんも

「パシャパシャ!」

今までになく、生命観にあふれてるので

プラグをチョイス。

しかし魚は跳ねてるのに、これまた、「無」反応。

何かが違う。

ここで、仕込んできたワームのジグ単にチェンジflair

これが、大当たりshine

久しぶりの良い引き!

釣り上げたのが、

Dsc_0004_7 良型の24cm!

HITルアーはBASSワームで

HIDEUPのコイケシュリンプmini

高比重でボリュームもあるので、飛距離もUP!

特徴的な濃い毛が水に絡み、

ウェイトのあるジグヘッドを使っても

よりゆっくりとフォールさせれます。

当日も1gはジグ単でのスローフォールが

激ハマリ!

Dsc_0003_6

ピンボケしてるけどcoldsweats02

Dsc_0006_6 型揃いhappy02

その後は、潮止まりとなると

沈黙・・・

そろそろ、夜も明けそうだったので

納竿としました。

個人的に、ほんとに久しぶりに

納得の釣りが出来ました。

自分で、何がいいか考えて

選んだルアーで釣ると

気分がいいもんですhappy01

メバルのまだまだ釣れるので

GW皆さまもいかがですか!

ライトゲームはスリリングで楽しいですよ。

ただ今レジャックスでは、

F1088819c3f887c17637c05e51850436_10 チャレンジャー待ってます!

本日のBGMは、

カナダのロックシンガー

コリン・ジェームスの1stアルバム

「コリン・ジェームス」を聴きながら・・・music

以上、内海でした。


« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | 入荷情報 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ