福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« ロ~ン~グ・ワ~ムの出番です! | TOPページ | 今のマダイにはコレじゃぁ~! »

天気のいい日はキス釣りですね!  (釣果情報)2022-05-23 PM02:41

こんにちは!ナウくてヤングーな木地です。 happy01

先週の18日、ちょい投げキスとソルトルアーフィッシングでしまなみ方面に、またまた行ってきました。

Photo_4

いや~天気の良い日に釣り! 気持ちの良いものですね。 happy02

キスは10匹ほど釣ったら、あとはジグやワームでルアー釣りをやっちゃおうと、楽しい予定をたてて、張り切って早朝より釣り始めました。

P5182602_medium

さっそくきましたよ! うれしー! おいしいぞー! 
(天秤はプロトレスト潮き~るシンカー)

しかしヌメリコチが多く、キスはポロポロです。
しかしアタリは、キスならはっきりとあたり、巻いてる時もよくあばれますね。

P5182605_medium

うれしやうれしや

しかしなかなか10匹になりません。

7匹ほどで移動。 そして移動。

もう辛抱たまらずルアーにチェンジ。ジグをキャスト!
ゼンゼンあたりません。
ジグのチェンジを繰り返しても、シャクるばかり、巻くばかり。

今度は14gジグヘッドにワーム(オレンジ)をつけてキャスト。
(どうせ釣れないでしょ・・)
ボ~っと巻いていたら!
後をデッカイアコウが追いかけてきました !!

あ !!

プイっと向こうへ逃げていきました。 crying

結局キスを8匹キープして終わりとしました。

P5182608_medium_2

しかし天気のいい日に釣りして遊ぶのは楽しいものですね。

P5182610_medium

皆さんもレッツGO!フィッシングです~。 happy01

追記:もう日焼け止めクリームがいりますよ。
この夜お風呂に入ったら! 首元がヒリヒリ!ヒーハー!
鼻の頭はマカッカでブサイクになってしまいました~ crying

追記②: 砂浜はスニーカーで入ってはいけません。
スニーカーの中が砂でザラザラ気持ちわりー!happy02

いや~釣りってほんっとうに楽しいものですね。

以上、シティボーイの木地でした。

Img_2806_medium

Img_0368

インスタ情報もチェックしてくださいね!


« ロ~ン~グ・ワ~ムの出番です! | TOPページ | 今のマダイにはコレじゃぁ~! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ