福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 入荷しました!! | TOPページ | 船メバルサビキシーズンはすぐそこです。準備始めましょう。 »

メバリング、リベンジのはずが・・・  2023-01-27 PM01:28

2

毎度です!

ROCKと酒をこよなく愛する

内海ですnotes

この強烈な寒波が襲来する前日に

いつもの、メバリング。

闇夜の良い潮周りで期待値高めでいざ出発cardash

前回釣行では、魚の姿が見えず大苦戦。

しかし、今回はライズしてるhappy02

だったら、「プラグでしょっ!」

と良い事で、ライトゲーマー「ジャコペンシル」投入。

しかし、表層はぴちゃぴちゃしてるも無反応coldsweats02

レンジを少しづつ下げながらあれやこれやとプラグを

ローテーションしながら、1mぐらいのタナで反応ありsign01

クリアー系反応薄だったので、伝家の宝刀ジャコミノーの

「みかん」カラーを投入。すると、カラーチェンジ1投目でHITshine

久々のあたりで力んでしまい思わず強めのフッキング。

「パチンッimpact」ラインブレイク。横着してエステルラインのままで・・・

その後は、潮も緩み、魚もどこかに消えたので移動。

2_large

いつものゲストさんも釣りながら、ポイントを転々と。

すると、ジグ単のフォール中に「コツン」とアタリ!

今度は慎重に巻きアワセでフッキング。

すると、なかなかの引き。メバルじゃないからシーバスかな?

エステル0.2号なのでドラグをちゃんと調整しながら上がってきたのは

食べごろサイズ、40cmオーバーの「マダイ」。

Large_2

Large

ケイテック)イージーシェイカー2.5”

いい仕事してくれます。その名の通り

誰でも簡単に小刻みなシェイクができる優れもの。

只今、品切れ中なので次回入荷までお待ちくださいconfident

今回もまた、本命メバルの顔は拝めなかったが、次こそリベンジじゃ。

ただ今レジャックスでは、毎年恒例の

1121024x409_large_2

気になる商品がありましたら、この機会をお見逃しなく!

そして、インスタグラムにも毎日投稿してますので

そちらもご覧ください。

Img_0368

フォローもお願いします。

本日の出勤BGMは、

ジェフ・ベックで「ギター・ショップ」を聴きながら・・・music

以上、内海でした。


« 入荷しました!! | TOPページ | 船メバルサビキシーズンはすぐそこです。準備始めましょう。 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ