福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« タイラバユニット入荷 | TOPページ | フィッシングショー前売り券 »

メバリング、プラグとフロートリグのすすめ  2024-01-27 PM04:30

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。happy01

いや~メバリングの好調、続いてますね。

本日はメバリングの中でもプラグやフロートリグで釣るのに適したロッドを紹介しましょう。

Photo_6

定番の釣り方、ワームのジグタンでは細身で高感度なソリッドトップが有利ですが、少し重量のあるプラグやフロートリグでの遠投フィッシングではチューブラトップが扱いやすくなります。
中空の太目でシャキッとしたティップで、安心して思い切りピシュっとキャストでき、遠投もできるのが大きなメリット。 ソリッドではボヨ~ンとキャストするしかありませんものね。

その高感度とパワーで人気の スラッシュ ビジョン シリーズ にもチューブラートップモデルがラインナップされてます。

Cimg4233_medium

リードビジョン LEV-832TB と サイレントビジョン SV-782TB

リードビジョンは柔らかいけど剛。良型メバルの引きをいなしながらもそのトルクで浮かす!

Lev762tb600_medium

サイレントビジョンは軽量化と感度のダイレクト感を重視した、ハイクラスロッドをベースにしたハイコストパフォーマンスロッド。

Sv782tb600_medium

ワームフィッシングも楽しいけれど、プラグで釣るのもうれし楽し!
フロートリグで距離を飛ばし遠くの良型メバルを狙う。

ソリッド、チューブラ、両タイプのロッドを用意してメバリングに行けば、色んなシチュエーションに対応して釣りが出来るのです。

いかがですか? 釣りの楽しみを広げてみては。

P1192517_medium

いや~釣りってほんっとうにたのしいものですね。

以上、来週私もプラッギングに行こうと思ってますよ。 木地でした。

1121024x409_large

ツインパワー、セルテート、気になりませんか?

2024_2

88_large

Img_0368


« タイラバユニット入荷 | TOPページ | フィッシングショー前売り券 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ