福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | 今や「切り札」ルーシー3.2”再入荷。 »

久しぶりのメバリングは!  (釣果情報)2024-03-25 PM01:05

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 happy01

先日22日(金)天気予報を見ると夜は風がない!
行ってきましたよメバリング! 休みのたびに大風だったのでとっても久しぶりです。

Photo_5

最近は天候が悪い日が多く釣果情報も少ないし、釣れるんだろうかと思いながらしまなみ方面へと向かいました。
先週の当店ロックン内海もいい型釣ってたけど数は少ないと言ってましたし・・・。

大好きなプラグからスタート!

しかし! いつものサーチルアーから始めても、ルアーチェンジしても、アタる気配がありません。

前回の様にワームにチェンジしたら釣れるだろうか? 

と、大好きアジリンガーをキャストしてもアタリません!

今日はダメな日?

ポイント移動。

何気に買ってきた ケイテック イージーシェイカー 2.5 にチェンジしてキャストしたら!

P3222887_medium

きました! やっ釣れたのでうれしい! 18cmでした。
写真撮ってリリース。

やわらかくてブルンブルンするワームです。
まるでゴカイが泳いでいるようです。
これは思わずメバルも食いつくでしょう。 happy01

しかし次が続かず。

またポイント移動。

イージーシェイカーはそのままにキャスト!

ドン! 1投目にヒット!

よく引きます! これはいい型だぞ! 思い切って抜きました。

ド~ン!

P3222893_medium

P3222894_medium

やった~! うれしい~! 22cm ! あ~ドキドキした~!

キープ!

いいワームですね~。 イージーシェイカー!

P3232899_medium

数は少なかったけどいい型が釣れたのでよかった!

いや~釣りってほんっとうに楽しいものですね。

またちょっと時間あけばメバリングに行くぞ~ の木地でした。

2024_medium

2024_medium_2

88_large

Img_0592


« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | 今や「切り札」ルーシー3.2”再入荷。 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ