きんぱちブログ

« またまた葛川にアマゴを求めて! | TOPページ | 連続釣行4日!! 琵琶湖釣行記~ »

南湖東岸バス爆釣中!!  (釣果情報)2010-03-22 PM12:24

こんにちは~note 草津店 軸屋ですhappy01paper

琵琶湖南湖東岸がやっと釣れ出したと思ったら

まじハンパねぇ釣れ方で連日50UP60UPの情報が入って来ているので

早速、釣りに行って来ましたfish

ポイントに到着しラバージグで探っていると、すぐにHITsign03coldsweats02

まあまあサイズだったのに、まさかのバラシ・・・crying

気を取り直しスピナーベイトでポイント一体を探るがアタリなし・・・bearing

ルアーをワンナップシャッド+ジグヘッドに換え、先ほどバラシしたポイントを探ると・・・

P3180001_medium やった~sign03今年初の良型45㎝でしたfish

只今、南湖東岸全域で良型爆釣中なので是非釣行して下さいnote

ところで写真で私が使っている竿にご注目下さいsign03

これ実はエギングロッドなんですhappy01

P3220011_medium 写真は6フィートのバスロッドとの長さの比較ですsign03

エギロッドは7フィートから9フィートとバスロッドに比べると長いので人より遠くに飛ばせますwink

しかもスピニングにPE0.8号を使うので軽いルアーをど遠投出来ますgood

バス用スピニングロッドより硬いので、でかバスとのやり取りも安心happy02

最近各メーカーからバス用でこういった竿が出ていますが、ちょっと高い・・・coldsweats01

とりあえずこの釣り方を試すなら安価なエギロッドで十分ですよlovelygood

P3220007_medium ご覧の様にエギロッドも3.980円~多数取り揃えておりますsign03

中でもオススメなのが当日私が使っている

P3220005_medium_3

shineアングラーズオリジナルshineシーヴァshine

11.500円~11.700円というお買い求め易い価格ですが十分過ぎる性能を備えておりますnote

アングラーズ全店で置いてますので、お気軽にご質問下さいnote


« またまた葛川にアマゴを求めて! | TOPページ | 連続釣行4日!! 琵琶湖釣行記~ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ