きんぱちブログ

« ぴかぴかアマゴ! | TOPページ | ボートの免許を取りに行ってきました!! »

友釣りシーズンが近づいて来ました!  2010-04-27 PM08:06

バスキャッチ&アングラーズ堅田店の高橋です。rainrain

今日は一日中rainでしかも強風happy02堅田店の外のポスターも
typhoonで飛ばされるわ、破れるわで・・・・・・・crying

GWが間近になり友釣り師にとっては6月の解禁が待ち遠しい
季節となりましたねhappy01堅田店のスタッフも鮎が大好きscissors

Cajyn4o4_medium  →滋賀県安曇川にて

鮎の友釣りの起源は古く今から230~300年前に始まった説
があるぐらいです。鮎の縄張り争いの習性を利用して、おとり鮎
を泳がし野鮎を掛けるという釣法。

活きた魚で魚を釣る疑似餌ではないですがバス釣りに通じる
                   ↑
所がありますsign03 「店長!全然近い気がしませんが。。」(中村)
中村君口を挟まんで下さい。pout

この友釣り始めてみると結構面白い!掛かった鮎をタモまで
入れる瞬間のドキドキ感はアオリイカのエギング、ヤエン釣りに
通じる所がありますsign03sign03
    ↑
「店長!15cmやそこらの魚じゃドキドキしませんが。。。」(中村)
もう~中村君口を挟まんでくれるか~~。gawk

007_medium_2  010_2 006
   (店長高橋)                 (スタッフ根岸)

釣れた鮎は塩焼きで頂くと美味しいですよ。happy01

活きたままの鮎を水の中で泳がし塩を入れて絞めます。
この方法でさらに美味しく頂けます。
 

 初めて鮎釣りをしてみようかなと思った方一度堅田店に
ご来店下さい!親切、丁寧にアドバイスいたします。
 友釣りはお金が掛かるからとお思いの方も多いと思いますが
はじめのうちは竿、タモ、引き船、オトリカン、ウェアー類も
安いもので充分ですよ。スタッフ中村君はナイロンウェダー
で釣っていますから。※流れの有る川では危険です。

バス大好き中村君の鮎の写真が貼れず残念ですが。。。sad
彼も当然、鮎釣りをしますlovely「今年はタビ、タイツにしいやsign01」(店長)

鮎シーズンが始まれば、又ブログに載せます。ご期待下さい!

 

 

       

               


« ぴかぴかアマゴ! | TOPページ | ボートの免許を取りに行ってきました!! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ