きんぱちブログ

« 北山田で三ッ又ヘビキャロ炸裂!! | TOPページ | 南湖でバスの夜釣り »

野池で50upゲットン!!  (商品情報)|(釣果情報)2010-05-14 PM04:40

こんにちは水口店 木谷ですhappy02

今週も琵琶湖釣果情報をお送りしたいのですがボウズだったので琵琶湖の情報はお休みcrying

今回は最近流行のひとつテンヤマダイwave

野池のバスfish

実釣リポートをお送りいたしますpaper

まずはひとつテンヤからup

さっきからひとつテンヤって何やねんpunch

っと思われた方もいらっしゃるかと思いますが

簡単にご説明させていただくと

ルアーフィッシングで言う「ジグヘッド」にエビをつけてマダイを釣る関東では伝統的な釣法ですwink

昨今マダイ釣りはメタルジグ、タイラバ、ジグヘッドなどルアーで専門に狙う方が増え、注目されておりますeye

その中でも今年最注目のひとつテンヤに挑戦してきましたsign04

いざ、三重県鳥羽沖へ043_medium

・・・・・大荒れですP5120555_medium

風、波最悪の状況ですshock

釣果はガシラ2匹

ガシラ2匹で竿頭・・・笑えない・・・down

しかし深~いところで小さいアタリを取るのはバスのライトリグに通ずるものがっ!!!

再挑戦を誓いますbearing

ひとつテンヤ釣行から水口に帰ってきて近所の野池に直行rvcardash

持ち物はひとつテンヤで使用したエギングタックルとカットテール、スティックシャッドのみ

ちっちゃいの一匹でも釣れたらラッキーnote

とか思いながらウィードのポケットにスティックシャッドのジグヘッドをキャストsign01

んっ!?ふと足元を見るとネスト発見eye

ルアーを回収しようとした瞬間

コツコツ、グ~ンって

あわせるとバットまで曲がります

パワーのあるタックルなので無理やり寄せてP5120558_medium 49センチGETsign03

続いて同じ感じでP5120563_medium

52センチsign03

名付けて「足元のネストちら見釣法」笑

日が暮れて寒くなってきたので納竿coldsweats02

午前中の下がったテンションを上げてくれたのはバスでしたhappy02

この仕事をしていると野池、川、琵琶湖で連日60upの釣果を聞きますear

私も60up釣りたい!!

なのに釣れるのはなぜか

ナマズ001_medium_2coldsweats02

カエルP4270512_mediumcoldsweats02

ライギョP5070154_mediumcoldsweats02

(笑)

僕はいつになったら60upに出会えるんだろう・・・

水口店では海上釣堀で圧倒的な釣果を生み出している

魚かしsign03

の取り扱いを始めましたsign04up

一部を紹介しま~すhappy02paper

026_medium 027_medium 028_medium 030_medium 033_medium 034_medium

魚かしの釣果の秘訣は適度なバラケ性能と匂い、味などの集魚効果sign03

いわしQとか、人間で言う、ピザとポテトとコーラって感じの組み合わせなんですよhappy01

いかにも釣れそうですよねheart04

っさ、今日も琵琶湖にデカイの求めて行ってきま~すrun


« 北山田で三ッ又ヘビキャロ炸裂!! | TOPページ | 南湖でバスの夜釣り »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ