きんぱちブログ

« 居残り釣行までしたのに…。 | TOPページ | 琵琶湖バス爆釣! »

南湖一周してきました(^^)/  (釣果情報)2010-05-07 PM05:07

昨日6日は8日ぶりのお休みhappy02

・・・まぁ、ほぼ毎日釣りには行っているのですが(笑)

いつも夜moon3の釣行だったので昨日は久しぶりに昼の琵琶湖に挑んできましたsun

ということで今週も琵琶湖の釣果を報告いたしますfish

coldsweats01朝8時琵琶湖と~ちゃくっsign03

いや~アツイっすsun

琵琶湖大橋を渡るときに気温をチェック

・・・!? な、なんと28度wobbly

もう夏ですねwave

でも朝9時でこの気温って昼にはどうなるんだろう

とりあえず雄琴周辺で釣り開始fish

どシャローをリトルマックス早巻きして30upと44cmをGETsign03

041

10:00になったのでアングラーズ堅田店にて琵琶湖西岸の情報収集eyeear

「パンチングっすか行ってみますrun

っで朝一のポイントに入りなおし40ジャストを一本040

ぁ”~熱くなってきた~sad

ここで休憩と場所移動run

最近気になっていた北湖の河口に行ったのですがcoldsweats01

042爆風 が正面から吹いてて1ozのキャロも投げれないshock

むしろウェーディングしたら死んでしまいそうcrying

ここでの釣りは断念paper

また南湖に移動run

風裏を探して岬の北側でウェーディング開始

最近携帯phonetoを水没させるという悪夢があったので

怖くて一緒に入水しませんでしたcoldsweats01

写真は有りませんがMAXサイズ35cmを筆頭に6本をゲットhappy01

ダウンショットで釣れるんですけど小さいのばかりでした・・・down

次は何処いこっかな~run

で近江大橋を渡りちょっと北上して東岸で釣り再開

ちなみに気温は29度sun

アッチーsweat02

アイスコーヒーで一服後smoking

北山田で釣り再開fish

午後5:00

投げるのは最近マイブームのルドラフローティングgood

っと2投目からいきなりバイトimpact

ピックアップ寸前に30センチくらいが飛びついてきましたup

その後すぐに35センチを追加scissors

run午後6:00

シナ釣れん!

run午後6:30

赤野井釣れん!

run午後7:00

木ノ浜釣れそう!

シナ、赤野井は濁りが入っていて釣れなさそうな雰囲気でした。

そして木ノ浜にてランガンの結果やっと釣れました~fish

Photo 47cmhappy02

携帯の性能では暗くてメッチャ見難いですがご了承下さいdespair

さぁ、ちょっと寝て帰ろうかと思ったところにphoneto

金剛店米田氏よりTEL

「木谷君今琵琶湖居るん?」

「もちろん居ますよ~smile

1時間仮眠後に合流paper

合流直後に40くらいをスティックシャッド5.9inchで一本、その後

移動runして米田氏が40くらいを一本、雨が降ってきましたrain

「もうそろそろ終わりましょか~」

車に戻る最中、足元に雷魚発見!!

バシャンッ!!

触る度胸無いのに掛かってしまった(苦笑)

バスではないですが強烈な引きが長旅を締めくくってくれ、帰路に着きましたhappy02

米田氏と合流後の写真は来週報告いたします~bleahpaper

話は変わりますが

皆さんルアーって作ったことあります!sign02

「一回は試した!」って方多いんじゃないんですかsign02

僕も試しました失敗作の連続で諦めたんですがねcrying

先日お客様がこんなのを持って来はりましたeye

035_medium 渓流用ミノー50mm~55mm

036_medium ソルト用ミノー

037_medium ソルト用ペンシル

クオリティー高すぎませんか!!coldsweats01

しかもペンシルの背中には「ヨシペン」ってネームまでhappy02heart04

私個人的には渓流のミノーイングをするので一番上の小型ミノーが気になりますhappy01

あぁ・・・私も器用になりたいwobbly

皆さんも一度挑戦してみてくださいsign03

大人になってからの工作って子供の頃より楽しかったりするんですよね!!

ではでは、また来週も釣果とともに新鮮な琵琶湖情報をお送りできるように頑張ってまいります~happy02good

 


« 居残り釣行までしたのに…。 | TOPページ | 琵琶湖バス爆釣! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ