きんぱちブログ

« バスの数釣りシーズンですネ~ | TOPページ | バスタックルでキス釣り!! »

今日は鮎情報です!  (釣果情報)2010-08-01 AM09:14

おはようございます。B&A堅田店 高橋ですsun

7月28日にアングラーズ鮎好きスタッフ12名で
安曇川の広瀬へ鮎の友釣りに行ってきましたscissors

豪雨から2週間その後の広瀬は回復したのかsign02

この日は猛暑は一休みcloud

友釣りは先ずは「川見」です。上流の両台橋から
川の様子を見ます。eye eye 水位も下がりいい感じsmile
次に下流の広瀬橋から川を見ます。石も見えて
こちらも掛かりそうsign01鮎はいっぱいいてます \(^^)/

この広瀬橋の少し上流で今回は入川しました。

友釣りの格言に「一に場所。二にオトリ。三に腕」といったりします。
石が見えない程濁り、増水していたのでは鮎は掛かりません。
石に付着したアカが鮎の主食なのです。restaurant

タイツ、タビに着替えて川に入ります。

10a03

鮎があちらこちらで飛び跳ねています。shine
ベテランスタッフがビギナースタッフにレクチャーです。
10a15

その甲斐あってすぐに10a14
掛かりました。scissors

皆さんたくさん掛けられていましたよ。happy01サイズは小さいですが

流れの荒いところでは、15cm以上のが掛かりました。

私もたくさん掛けましたsign01でもたくさんリリースのしちゃいましたsad
タモ入れ(オトリと掛かった鮎2匹を玉網に入れる事)ミスりまくり

で、もっと上手くならないとねdespair

でも過去最高の掛かりでしたよheart01

夕方空が怪しくなったと思えば突然の大rain嵐の襲来で避難wobbly
10a21_2 10a31

鮎釣りは熱中症対策を万全にしましょうー
水分は十分に摂りましょう。便利なグッズがありますよ~

10a13_2 ←ぺットホルダーです。

安曇川広瀬はこれからが本番です。
型も大きくなり楽しめますsign03


« バスの数釣りシーズンですネ~ | TOPページ | バスタックルでキス釣り!! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ