きんぱちブログ

« 初めてのボートキス釣り!! | TOPページ | 久々のバス釣り!! »

思いっきり遊ぶ最後の夏休み!  (商品情報)|(釣果情報)2010-08-24 PM06:34

早く秋が来ないかなぁ~と猛暑降参の堅田店高橋ですwobbly
しかし子供達はあと一週間しかない夏休みを惜しんでるんでしょうね。

010_medium

今日は夏休み中に秋を見つけに海釣りでもいかがでしょうか。
サビキで小あじ、エギでアオリイカが楽しめますよscissors

 それにしても今年の夏は暑すぎるdangerラニーニャ現象で暑いみたいです。
ペルーの海水温が下がり???その影響でフィリピン海の水温が上がり・・・
太平洋高気圧が強くなる・・・という現象なのです。

 子供の頃はお化け屋敷とか怪談話で涼しく感じたもんですが
『うらめしや~』 怪談牡丹灯篭が私は一番怖ったようなsweat02

今日は残り少ない夏休みを楽しく「波止釣りで秋を先取りしょう」という事
で子供達でもカンタンに釣れる定番のサビキ、アオリイカのセット
紹介します。

011_medium  014_medium

サビキ、チョイ投げ兼用のセットです。
でも波止ではいろんな魚がいます。
「サビキのついでに他の魚も狙っちゃお 」
012_medium

サヨリ、ヒラメ、アオリイカetc

013_medium_2

波止釣りで小アジだけではもったいないです
いろいろチャレンジしてみましょうsign01

波止の大人気アオリイカはお手軽エギング(エギという疑似餌でイカを
釣る事)でお子様でも釣れますよscissors

015_medium  016_small

エギングセットは全てライン付きです。heart01ナイロン、PE、PE+リーダー
といろいろありますよ。 アイテムも充実してきましたよ。

小さい秋maplemapleを見つけに波止釣りへrun

ところで私のこの夏はこんな釣りをしてました。

 

Medium_3  Medium_4 Medium_5

小浜沖で揺られてイカ、アジ、タイ、カイワリを釣ってきましたnote

パートさんに調理してもらい美味しく頂きました(^^)/

明日は鮎釣りで川に浸かって涼しく過ごします。


« 初めてのボートキス釣り!! | TOPページ | 久々のバス釣り!! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ