きんぱちブログ

« 獲り過ぎ注意!? | TOPページ | ガイドのできるカメラマン!? »

日本海でマイカ釣り  2010-09-15 PM09:47

こんにちは。近江八幡店丸岡です。

今週は13日の深夜便で舞鶴へマイカ釣りに行ってきました。

今年のマイカはとにかく数年ぶりの絶好釣sign03

爆釣間違いなしgoodのはずだったのですが・・・

先週末から日本海はえらく荒れてましてtyphoon
当日も本当は15時出船の半夜便の予定だったのですが、
波がおさまるのを待っての19時からの深夜便に変更になりました。

今回お世話になったのは東舞鶴の釣船「キングアドベンチャー」
気さくで親切な船長さんなので、初心者の方にもオススメhappy01ですよ。

釣りの方は、波が残っていた為なかなか厳しい揺れを体験できましたdown
フグの猛攻にあいながらなんとかこの1パイ
Imgp0002_small

竿頭の松井地区長は21パイ。腕の差がでてしまいましたcrying

とにかくフグにサゴシにタチウオと、仕掛けを切る強敵がいっぱい。
これから釣行される方は予備のスッテとリーダーは多すぎるくらい
ご用意下さい。

イカは厳しかったですが、魚の方は絶好調sign03
Imgp0004_small
こんなアジがエサなしのサビキで入れ食いでしたhappy01

カマス・サゴシ・タチウオ・ペンペンシイラと船中大賑わいでしたsign03

今回私の使用したタックルがこれ。
Imgp0003_small
アングラーズオリジナルロッドの海統ヒラメ」にバッテリー内蔵グリップ「躍動」。

船釣りをされる方はご存知の方も多いかと思いますが、
この「躍動」一回使うと手放せません。
「電源コードが無いのがこんなに快適とはsign03と驚くこと間違いなしsign03
興味をお持ちの方、ぜひ1度使ってみてください。損はさせませんよsign03


« 獲り過ぎ注意!? | TOPページ | ガイドのできるカメラマン!? »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ