きんぱちブログ

« へらぶな | TOPページ | 東へ行ったり、西へ行ったり、大忙し!! »

琵琶湖でバスボートデビュー!  (釣果情報)2010-10-14 AM08:40

アングラーズ山科店の奥田ですpaper

昨日琵琶湖に浮いてきましたship

バスボート研修があり初めてバスボートに乗せてもらいましたsign03

Small かっこいい~happy02

押熊店の本津君のもと同船者の山岸君とともに

朝日に向って走り出しま~すshipdash

Small_2

まずは、高島まで突っ走りますsign01

北湖は浜や河口にはがよっておりそれに

ついているビッグバスを狙いにいきますshine

ルアーは、マッチザベイト「セイラミノー」

ゆっくり巻くだけですrecycle

ただ釣れてくるのは

Small_3downSmall_4 ダブル豆downそんな中

Pa130129_small 講師の本津君は40オーバーをキャッチsign01

その後西岸を近江舞子、松の浦と流していきます。

チェイスはかなりあるのですが、なかなか食ってきませんthink

木戸川でもチェイスだけやな~と思っているとピックアップ寸前に

ガボッsign03

Small_5 ジャスト40Small_6セイラがっつり!

その後ビッグバスを狙いに南湖へshipdash

ここではベイトはギルが多いので、藻の上に浮いているギル

藻の中に潜んでいるバスが喰ってくることをイメージしスピナーベイトや

チャターベイトを藻の上を通していきますsign01

巻き倒したのですが、結局アタリもなしdown

ですが、さすが講師flair

Small_7 チャターで44センチをキャッチsign03

ビッグワンこそでなかったものの数は釣れてましたwink

本津君、ありがとうございましたsign03


« へらぶな | TOPページ | 東へ行ったり、西へ行ったり、大忙し!! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ