きんぱちブログ

« クリスマスイブ~♪ | TOPページ | ティップラン釣果報告♪ »

ティップラン・エギング第三弾!  (釣果情報)2010-12-25 PM07:47

いつもご覧頂ありがとうございますhappy01
山科店の鮫島です。
今日は代わりに、村上が報告してくれます。

お久し振りですcoldsweats01 山科店の 村上ですapple 

先週、1キロのアオリイカをキャッチした 村上ですsmile (笑)
初めてのティップランで、人生で2杯目の1キロオーバーを釣ったから
当然、それくらい大きいサイズが、2回目だから前よりもいっぱい釣れると、
ほんと、思ってましたcoldsweats01

22日 三重県 錦港から 愛海丸にて出船ship

港に着いたときには大きな満月が・・・今日は大潮・・・
予報では波が結構高いようですが、sunで風もいい具合に吹きそうです

湾の外にでると、かなり、波が・・・うねりが・・・
あまり遠くには行けず、とりあえずこの辺でやってみようsign01

と、それぞれが釣り座に行こうとするものの、船が揺れて、

うゎゎゎゎ・・・coldsweats02  おととととっ・・・wobbly

みんな ふらっふらですcoldsweats01  ボーっとしてたら絶対海に落ちるよっdanger

水深20mくらい 風も吹いて潮が流れて底を取るのが非常に難しいcoldsweats01(私だけ?)
底から小刻みに5回シャクリannoyannoyannoyannoyannoy
すぐに、糸を張ったままステイ・・・・・       
また底に落として、小刻みに5回シャクリannoyannoyannoyannoyannoyDsc01058
すぐに、糸を張ったままステイ・・・・・ Dsc01059_medium
穂先が少し曲がるくらいに糸を張って、
水中のエギが水平移動しているイメージで
イカが触りに来ると、引っ張られていたエギの重みが軽くなるので、
穂先が一瞬戻る、そこですかさず、アワセるっsign03
と、いうのがティップランの釣り方です。
そのアタリを見極め、しっかり掛ける事が出来るとP1010021_medium
近江八幡店の丸岡さん(まるまるくん)はめちゃ揺れてる船の先端で(やるねぇ)
今回もちゃっかり釣ってはりましたbleah
まるまるくんは 一緒に行く時、いつもいい釣果なんです(そんな時私はいつも貧果bearing) 
釣る男ですbleah

P1010010_medium アタリないなぁ・・・
ちゃんとシャクらなあきませんよsign01Dsc01063_medium
アタリッぽいのは全部あわせるんですsign01

草津店の小西君(こにたん)は少し船酔いしながらも頑張っています
こにたんも今回2回目、前回は数釣れたけど、サイズがいまいちだったそう
今回はキロアップを釣ると気合入ってますcoldsweats01

そして、ついに、その時がsign03P1010020_medium  1,1キロsign03
すごいーーーでかいーーーhappy02happy02

いいなーいいなー Dsc01062_small そろそろ私の番かな・・・

そろそろ・・・

・・・   ・・・・・・  ・・・・・・・・・

おっsign03 きたっsign03  

その声は、一番後ろの鮫島さんからeye あ、また釣ってるeye

水面に浮いたその姿は・・・今までに見たこと無いくらいにデカイeyesign01

2010ika17kg_aimimaru_medium なんと、1.7キロsign03
自己最高記録sign03 & 愛海丸 最高記録shine

最後にドラマが・・・
私が起こすはずだった (笑)

全員で、1.7kgを頭に5杯の釣果 Pc220298_medium

私は・・・ 行ってない事にしてくださいcrying

※今回の釣果写真はあまりに船が揺れていたので、釣ってすぐ、船の上で撮れませんでした
  ぜんぶ港に戻ってからの写真ですので、背景は気にせずお楽しみくださいconfident

Pc220295_medium
今回はのタックルはアングラーズオリジナルのティップラン専用ロッドのプロトタイプshine
穂先の調子も胴の硬さもバッチリですshine
発売まで、どんどん実績積んでいきますよッpunchhappy01

         


« クリスマスイブ~♪ | TOPページ | ティップラン釣果報告♪ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ