きんぱちブログ

« フィッシングショーでゲットするチャンス!! | TOPページ | 昼間は手強い・・・、 »

浜大津短期決戦!!  (商品情報)|(釣果情報)2011-01-27 PM01:10

やっと今年初Fish(バスじゃないけど・・・coldsweats01)をCatchできて一安心の水口店 吉井ですhappy01

琵琶湖ブログを見ていると、みんななかなか釣っているwobblyので
もうそろそろかなsign02と良い釣果を叩き出したいsign03と思い、晩飯noodleをモリモリgood食べて
時間を絞り、短期決戦と称して浜大津へ・・・dash

気温は1℃で寒いですが、浜大津は釣り人でいっぱいwobbly
やっぱ、人気ポイントですねshine

この浜大津の人気のヒミツは冬でもデカイのが釣れるだけでなく、アクセスのよさもありますcar

有料ですが駐車場も完備で安心heart
P1270711_medium

さて本題sign03
本日はベイト1本バイブレーションのみでチャレンジgood

まずは、いつもよりサイズを落としてTN/65でスタートsign03
P1270704_medium
リールのハンドルちょっと替えてます。思ったより巻き易いですよ~

前回と同じようにリフト&フォールメインで探ります。
浜大津、冬、バイブレーションといえば、リフト&フォールと勝手に思ってましたが
タダ巻き案外釣れるsign03という話を聞いていたのでタダ巻きも織り交ぜながらキャストしていきます。

・・・まぁ、釣れませんcoldsweats01
しかし、これは予想済みsmile

次はアピール力の大きいリトルマックス1/2oz
P1270708_medium
これでリアクションバイトを狙う作戦smile

・・・これも失敗weep
これも予想済みcoldsweats01

次は・・・
P1270705_medium
出ましたsign03伝家の宝刀
TN/70のコトコトサウンド

コイツはリフト&フォールとタダ巻きでキャスとぉ~

・・・う~ん、まだ早いかcrying
う~寒っ、帰ろrun

奇跡は起こらず・・・
やっぱ奇跡はなかなか起こらないから奇跡なんですね・・・
と、帰宅の途につきましたrvcardash

最近当店のスタッフ木谷からいいアイデアをもらいましたflair

この時期、寒さが大きな敵ですよね~wobbly
そこで定番カイロ登場
P1270716_medium

これをこうして・・・
P1270717_medium
グローブ内に入れると手のかじかみが激減shine
何気ない事ですが、結構使えますsign03

一度試してみられてはsign02


« フィッシングショーでゲットするチャンス!! | TOPページ | 昼間は手強い・・・、 »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ