きんぱちブログ

« | TOPページ | »

今回こそ、今年3本目のロクマルを・・・  (釣果情報)2011-05-24 PM07:52

2011年 5月24日 アングラーズ押熊店 ホンツ

もうお馴染みになったのか?? アングラーズ押熊店のホンツですsign03
5月23日の琵琶湖レポですfish

この日の天気予報は曇りから雨・・・ 
また雨か・・・ と思いつつマリーナに到着ship

車を出ると・・・
さむっcoldsweats02

いやいや寒すぎでしょsweat01 

けど風は・・・ まだイケル

さて、どうなったんでしょうかconfident

ロクマル2連発から、調子に乗っての3回目は
マリーナの大会に参加してロクマルは出なかったものの
なんとか魚を揃えることができ優勝・・・
優勝は素直に嬉しい・・・
だけどロクマル3連発ならなかったのは非常に残念・・・down
(贅沢言うなpunch と、怒られそうですが・・・)

釣りに行くからにはスーパービッグを獲りたい。なので今回狙うのは、
モチロン     ロクマルfish 
出来ることなら超特大級狙って獲りたいsign03 

向かうは朝一から北湖ship

ポイントに到着すると、風はほとんどなし、しかし太陽もなしcloud
それでも超特大級を狙って釣っていきます。

しかし、琵琶湖の神様はホンツには非常に厳しく魚からの反応がありません・・・

次なるポイントに移動しようとした瞬間sign03
ポツリポツリと・・・ 
遂に降ってきやがったか・・・ しかも寒いsweat01

けど、それ以上に釣りたい気持ちが上回り釣り続けます。
そんなホンツの姿勢を見てくれていたのか、風が止み雨も止みます。

琵琶湖の神様ありがとうshine

感謝をしてここぞとばかりに集中します。
その瞬間にきましたsign03
ジャバロンヘビダンに喰らいついてきた
コロンコロンの50アップfish
523_001_medium  太い・・・ 迫力満点でしたgood
絶大な信頼を置いているヘラクレス7
トルクのある引きにも余裕で対応ししっかり仕事してくれましたsign03
かなり仕事のできる相棒ですflair 笑

そしてここぞとばかりに続けざまに50アップを追加sign03

さらなるサイズアップを狙いますが、風+雨・・・
そして寒すぎる・・・ weep

自称ガラスのハートは壊れる寸前 bomb 笑
昼過ぎまで粘りましたが、南湖に戻ります。

南湖のプランは・・・ ほとんど考えていませんでした・・・
いわゆるノープランてやつですねcoldsweats01 あえての開き直りで釣っていきます 笑

魚で付いている、もしくは周ってきそうなマンメイドを
エアレギウス7を使用しフォールシェイカーのダウンショットで釣っていきます。 

すると・・・ 勝負は早かったですsign03 
50アップに46、他ポロポロgood

最後にポイント移動をしてここぞというポイントでバイトsign03
重量感が伝わりますsign03 が、あまりの寒さにハンドルが巻けずに・・・
そう、そうなんです・・・ ラインテンションが緩みフックアウトcoldsweats02 
アカンですわぁ・・・ このまま集中力が切れて終了になりました。 

結果、50アップ3本に46とその他ポロポロといった結果でしたfish
523_002_medium 523_003_medium  魚を持ち替えて撮ってもらいました。

次こそは・・・ て、毎回思うんですけどねcoldsweats01
頑張りますよ good

琵琶湖率めっちゃ高しsign03  押熊店 ホンツ でした。


« | TOPページ | »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ