きんぱちブログ

« 自作小鮎仕掛収納ケースの作り方! | TOPページ | »

ベイトフィネスにチャレンジ!!  (釣果情報)2011-05-07 PM08:25

こんにちは!草津店の宮垣です♪

今回は今話題のあの釣り方に初挑戦です!

その釣り方とは・・・

そうベイトフィネスです!!

周りの流行にまんまと流され一式購入しちゃいました(苦笑い)

仕事終わりに次の日の釣行の為の準備
P1010150愛用のメタニウムMgにBFSスプールを装着☆
P1010153 準備を終え駐車上で少し練習(笑)




そして次の日の朝

5時ごろにポイントに到着!
今回のポイントは志那にある水路!

ふと水面を見てみると水の色に驚愕!!
P1010136 カフェオレ!?

ベイトフィネスデビュー戦に少し暗雲!

しかし気を取り直して釣り開始!

昨晩の練習どおりに

P1010137 こういった水門の下や

P1010138 木の下にひたすらワームを打ち込んでいきます

『ベイトでこんな軽いワームをキャスト出来るなんて』と感動しながら
もひたすら打ち続けます!


しかし・・・

この日神様が僕に微笑むことは無く

この日はひたすらバックラッシュを繰り返すという
ほろ苦デビューとなりました(涙)


なかなか手ごわいベイトフィネスですが

次こそはベイトフィネスでバス釣りますよ~!!


« 自作小鮎仕掛収納ケースの作り方! | TOPページ | »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ