きんぱちブログ

« 不意の!! | TOPページ | 入荷案内です! »

久しぶりのあのお客様と!?  (釣果情報)2013-06-06 PM04:38

草津店スタッフ下口です。

今回は、わけあって久しぶりの登場のアングラーズのお客様・・・

長田氏と西岸に釣行してきました!

最初に入ったポイントはウィードが水面近くまで伸びていて、

いい感じにボイルもあり釣れる気配ムンムン!

と思っていたらさっそく長田氏にヒット

Dsc_0144_small_3

いきなりの40UP!

ヒットルアーはドライブスティック6”のノーシンカー

自分も後に続こうとウィードの感じと魚が上ずってるようだったので

セイラミノーをチョイス

予想どうりすぐに魚の反応がありヒット!

Dsc_0145_small

30チョイ^^

長田氏もセイラミノーで

Dsc_01461_small

40くらい?

この後反応がなくなり少しづつ動きながら探っていきます。

表層ではチビが食ってくるようだったのでドライブスティック6”で

底のウィードを意識しながら引いていると

Dsc_0149_small_3

ドアフターな感じの49.5cm!

あと0.5足らない・・・

さらに動きながら探っていくと

今度は長田氏にヒット!しかもかなり大きそう

しかしフッキングがうまくいっておらず痛恨のばらし・・・

その後も探りますが長田氏がセイラミノーでミニがヒットするくらい。

やっぱり表層ではサイズが伸びません。

そこで今日はやっていなかったリアクションの釣りを試してみる事に。

ルアーはヘラバイブラトルミックスでリフト&フォールをしているとすぐにヒット!

しかし手前のウィードに巻かれ藻化け・・・

やってしまった・・・と思いながら投げるとまさかの連続ヒット!

今度は巻かれないようゴリ巻きで一気に距離を縮めてぶじランディング

Dsc_0150

Dsc_0152_small

ジャスト50cm これもドアフターな感じでした。

その後も探りますが反応がまったく無くなりましたので納竿としました。

季節が進みドライブスティックやセイラミノーが活躍する時期になってきたようです。

表層系はアフター回復のバスがでるこれからが楽しみですね。

また長田氏のリベンジにお付き合いして琵琶湖に行ってきます!


« 不意の!! | TOPページ | 入荷案内です! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ