きんぱちブログ

« 入荷案内です! | TOPページ | 今日は… »

ウープスに次ぐただ巻きワーム!  (釣果情報)2013-06-11 PM04:30

草津店スタッフ下口です。

9日の晩、アフター回復のバスを求めて琵琶湖西岸に行ってきました!

同行者はいつもどうりアングラーズのお客様、長田氏です。

状況は風が少しあり水面はさざ波立つくらい。

まずはドライブスティック6"のノーシンカーから・・・

すると前回同様いきなり長田氏にヒット!

かなり引くようでウィードに潜られ、藻ダルマであがってきた・・・

Dsc_01551

45cm ドライブスティック6”で!

前回は痩せたバスでしたが、今回はコンディションがよくなってました。

しっかりとベイトを食べて回復したバスですね!

回復したバスがいるという事はトップに反応があるかもと思い

スウィッシャーをジャークしてポーズで探っていく

ジョボッ!シーン・・・ ジョボッ!シーン・・・

・・・ドボッッ!!!  一投目からヒット!

Dsc_0158

40up

この魚もかなりコンディションが良く藻ダルマになりましたが

何とかあげることができました。

その後はトップに反応が無くなり

ドライブスティック6”ノーシンカーで探るとヒット

またウィードに潜られる・・・

今回は前回と違い良く引くいい魚体ばかり。

Dsc_0160

少しサイズアップの40up

その後、風が少し強くなりうねりが出て

バスの反応まったく無くなってしまいました。

そこで先日発売された、僕的大注目ワーム!

マルチウォブラーをノーシンカーただ巻きで探っていきます。

動きはロールが強くてかなり釣れそう。

浮き上がりも強いワームだったのでこの日は

お腹に1/32ozのネイルシンカーを刺して使いました。

若干ロールも抑えられ、レンジも下がります。

数投後ヒット!しかしまたもやウィードに潜られます!

必死で寄せましたがウィードの塊だけになってました・・・

ワームを使うこと前提にエギングロッドのライトパワーだったのですが、

これが失敗でした・・・

気を取り直しキャストするとすぐにヒット!

またまたウィードに潜られる・・・

必死にごり巻きするも途中で軽くなる・・・

Dsc_0164

ごり巻きし過ぎてスナップが開いてしまいました・・・

すると次は同じくマルチウォブラーを投げていた長田氏にヒット

Dsc_0165

40無いくらい。

「このワーム・・・釣れる!!やばいっ!」と言っていただきました!

僕としてはウープス、ドライブスティック4.5”

そして3つ目のただ巻きワームとしてマルチウォブラーが一軍入りです!

その後もアタりますが乗せることができず

次第にアタりも遠のいたので帰宅となりました。

ちなみに翌日長田氏が野池に行き、減水で渋い中

マルチウォブラーで・・・

1370857275836_2

1370857218725_2

1370857256016

やば過ぎますっ!!

まだ少量在庫がありますので草津店まで

ご来店心よりお待ちしております!

マルチウォブラーの今回の使い方など

お気軽にお声掛け下さい!


« 入荷案内です! | TOPページ | 今日は… »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ