きんぱちブログ

« 本日ポイント2倍! | TOPページ | やっと琵琶湖っぽいバス釣れました »

トップウォーターはおもしろい!  (釣果情報)2013-07-02 PM03:14

草津店スタッフ下口です。


雨が降ってから琵琶湖が好調のようなので、

お客様の長田氏と琵琶湖西岸に行ってまいりました。

状況は東風で少し波立っていて釣り辛い感じだったので、

水面が穏やかな風裏のポイントに入りました。


入ってすぐ、いつもどうり長田氏にヒット!

Dsc_0172

ドライブスティック6”でウィード上、水面引きで45cm!



自分も続こうと最近テッパンになっている
マルチウォーブラーのただ巻きで探るとすぐにヒット!

Dsc_0174

45cm、このワーム良く釣れます!


その後ドライブスティック6”で長田氏が追加

Dsc_0175

さっきと同じサイズくらいに見えますが・・・

35cm!写真マジックです(笑)



これで少し(ボウズはのがれたという)余裕ができたので、

最近良くなってきているトップウォーターを試してみることに。

ルアーはダブルスウィッシャー。

ジャークしてロングポーズ・・・のくり返しで探っていると

ドブッ!と水面が割れる!楽しいー!!

Dsc_0176_2

 サイズはイマイチですが、うれしい一本です!


さらにジャークしてロングポーズでドボッ!!

Dsc_0178

ちょっとスリムな40up!

やっぱりトップは楽しいですね!!


この後もいろいろ探りましたが反応が無くなったので納竿となりました。


ダブルスウィッシャーは琵琶湖で良く釣れるルアーで、

この時期の僕の使い方はワンジャークにロングポーズです。

少し長いかな?くらいのポーズでもいきなり水面が割れたりします。

ペラに厚みがあり大きめの音がだせるルアーがオススメです。

ぜひ試してみて下さい!!

詳しい話は草津店までお越し下さい!!

 


« 本日ポイント2倍! | TOPページ | やっと琵琶湖っぽいバス釣れました »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ