きんぱちブログ

« そして… | TOPページ | 今までありがとうございました! »

草津店スタッフ最後?のブログ更新!!  (釣果情報)2014-02-21 PM05:36

草津店スタッフの下口です。

今回でバスキャッチ&アングラーズ草津店、最後かも?しれないブログ更新です!!

今年に入ってから草津店、最後のフィナーレを飾るべく

メモリアルフィッシュを求めて琵琶湖通いまくりましたが、正月に

40くらいの初フィッシュ以来長い沈黙期間に突入・・・


それでもメモリアルフィッシュの為負けじと琵琶湖に通い

時にノーバイツをくらい、時にええサイズをバラシ、時にウエーダーが破損し

やっとこさ、釣果が出始めました!!

 

まずは2月初めの温かい日、バイブでバラシた後

浮いているバスを意識した、ミドストでの一本!

1392211159623 
サイズは40くらいでしたが、うれしい一本でした。

クウォーテッドS79MHがいい仕事してくれました!!


その後、今度は草津店メンバーで釣行!!

メンバーは僕とダブル中村(バイトと社員です)の三人。

社員中村さんと僕はまぁまぁのバス経歴者、バイト中村君はまだまだ若い!


若いもんには負けられん!と気合を入れてスタート。

社員中村さんと僕はあーでもない、こーでもないといろいろ試していきますが、

バイト中村君はたんたんとTN/70コトコトのスパーククロウをリフト&フォール。


バイト中村君「あ・・きました・・」      「えっ!?」

Mp_1392640794123_2

 

 ドーンと一本49cm!!

そしてまた、たんたんとリフト&フォール・・・

バイト中村君「あ・・きました・・」     「ええっ!!!!????」

Mp_1392640520526_2 追加の45cm・・・!!!

さらに「あ・・きました・・」の声を聞きましたがランディングで惜しくもフックアウト。

・・・僕らはと言うと・・・・ノーバイツ!!!!で終了となりました・・・


しかし、さらに後日、大雪の後のお客様との釣行。

非常に厳しい中リフト&フォールで貴重な一本がでました!

1392565704985 45cm ルアーはもちろんTN/70コトコトスパーククロー

この日はこれにて終了。。。


さらにさらに19日に出撃!

メンバーはリベンジに燃える草津店メンバー+水口店エースの宮垣君。

僕がすこし遅れて到着すると、社員中村さん「釣れたでー」  「まじっすか!」  「ギルが(笑)」

バス釣ってください・・・でもギルがいるという事はいいかも!

みんな思い思いのバイブレーションをリフト&フォールで探っていきます。

そして開始早々水口店エースの宮垣君にヒット!!

1392726402504jpg2 今年初バスとなる45cm!!

ルアーはTN/70フルタングステン

 
さぁこれから!という時、宮垣君「釣れたんで、もうかえりますわ!」と

草津店メンバーを残してまさかの早退!!

(まぁ宮垣君は体調がよろしくなっかたのでしかたありません)


これは負けてられない・・・

時合いを逃さぬよう集中していると僕にヒット!!

1392731828138 TN/70フルタングステンで48cm!!

さらにTN/70コトコトスパーククロウで

1392738778768 46cmを追加!!


その後、中村コンビもヒットしていましたが食いが渋くバラシてしまい

これで終了となりました。


最近やっとバイブでの釣果でてきました。

単にリフト&フォールしているだけでは無く、大きくしゃくったり、小さくしゃっくたり

ゆっくりしたり、早くしたり、ただ巻したりその日のバスに合わせてあげる事が

一本に近づくと思います。

まだまだ寒いですが皆様もぜひ琵琶湖に通って春バスGETしてください!!


そしてメモリアルフィッシュはでませんでしたが、

みんなでわいわいやりながらの釣りは楽しくまぁまぁ満足しました!!
これでバスキャッチ&アングラーズ草津店のブログ最後の予定です。

予定??

そうっ!今日も出撃します!

草津店メンバーは釣りバカ集団ですからね、燃え上がっております。

もし釣れたら報告させていただきます!!

メモリアルフィッシュ釣るぞー!!!!!

 

 

 

 


« そして… | TOPページ | 今までありがとうございました! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ