きんぱちブログ

« 入荷しました! | TOPページ | 海上釣堀♪ »

夏の釣りはこれで決まりっ!  (釣果情報)2014-07-27 PM06:34

こんにちはsun

近江八幡店の小西です。

夏です・・・暑いです・・・。

暑くてお昼間になんか釣りが出来ないcatface

と、いう方にお勧めの釣りがあります!

それはsign02

マイカ釣り

そして、オススメの釣り方が鉛スッテを使った釣り方sign01

ということで、早速行ってきました!

同行者は水口店の吉井店長

実は吉井店長、船にはめっぽう弱いのですが・・・

穏やかな夏のマイカ釣りなら大丈夫happy01

今回は、小浜のかどや丸さんにお世話になりましたが、、、

出船から、ヒドイ波wave

現場に到着した時には、吉井店長はすでにグロッキーcrying

・・・ほっといていざ釣りスタートsign03

暗くなるまでは、魚を狙います。

すると、一投目から

Medium
魚の本命 アジ

Medium_2
私の好きな魚 ガシラ

辺りも暗くなり出したので、マイカにシフトチェンジleftright

するとこちらも第一投目からヒットflair

Medium_3
コンスタントにアタリも続いていい感じlovely

マイカが釣れているテンションに吉井店長もなんとか復活し

Medium_4 
危うく、船に寝に来ただけになるとこでしたが・・・
なんとか見せ場を作ってくれました!!!

今回は、ベイトタックル

スラッシュ:アーカードオーシャン

も使用しましたが、感度も抜群でアタリもしっかり取れました!

Medium_5 
やっぱり、マイカ釣りは楽しいですねsmile

今がまさに旬!

ぜひチャレンジしてみて下さいflair


« 入荷しました! | TOPページ | 海上釣堀♪ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ