きんぱちブログ

« DVD入荷!!! | TOPページ | 新製品予約キャンペーーン! »

中深海ジギングにチャレンジ!  (釣果情報)2015-01-26 AM06:00

こんにちはhappy01 むらかみですnote



最近勉強中のジギングで、今回は深いとこに行って来ましたよ

三重県宿田曽の 渡船屋たにぐち さんshine
ティップランでよく行く船なんですが今回はちょっと深場で

鬼カサゴ を狙いますhappy01

 

エサ釣りでは釣ったことあるんですが、ジギングでは初めてです

まずは、やさしい水深 100m から

 

200gのジグでスタートしましたが底が分かりにくいので250gにチェンジ

 

 

たまたま乗り合わせた、クレージーオーシャンのあぜっちがファーストHITsign01

Img_20150126_004506_2 
いきなり本命sign01 鬼カサゴhappy02upup

オレンジが鮮やか~shine 激ウマだけど猛毒ですdanger

 

 

 

私にも待望のHITsign01

150124
アヤメカサゴhappy01note 

深いとこから上がってくるからeye目玉飛び出てるcoldsweats01

鬼ハンターさんは

O0480036013198196905 しっかり本命をshine 40cmの良型ですsign03

鬼カサゴは水圧の変化に強いので、最後まで引きを楽しめます
釣り上げてからも大暴れsweat01
ヒレに刺さったらどえらいことになるので要注意danger

 

 

 

私はムツを追加してお土産はバッチリですnote

150124_2

 

 

港に戻ってから鬼カサゴをよりおいしく食べるために

神経締めを・・・

鬼カサゴ、釣り上げてから4~5時間経ってるのにバケツの中で生きてたんですsign01
すごい生命力fish

 

 

千枚通しで目と目の間に穴を開け

O0480036013198197029

神経締めの針金を通し、背骨の神経をつぶします

O0480036013198196934

これで、普通に美味しい鬼カサゴがさらに美味しくなるhappy01upup

 

 

今度は、私も釣りたいcoldsweats01

 

 


« DVD入荷!!! | TOPページ | 新製品予約キャンペーーン! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ