きんぱちブログ

« ニューアイテム紹介パート③ | TOPページ | 注目のあれが入荷! »

ワカサギ釣りに行って来ました♪  (釣果情報)2015-02-14 PM01:37

こんにちは 村上ですhappy01

 

寒いけど、食べたい・・・(笑)

 

ワカサギの天ぷらを求めて、余呉湖へ行って来ましたfish

 

 

朝7時、現地到着・・・

前回は雨だったので空いてましたが、今回は既に桟橋はいっぱいcoldsweats01


3人並んで入れるところが無かったので、とりあえず通路で釣り始めましたcoldsweats01

 

 

まずは、氷を割るところからsweat01

そうなんです。氷はってたんですsweat02

 

21 棒で突いて、釣りが出来るように氷をどけていきます。
何回も来てますが、初めてですcoldsweats01

 

針に赤虫を付けて、釣り始めると、

1_2 ツッチーナnote さすが~happy01

でも、よく見るとeye しっぽに掛かってるやん(笑)
ツッチーナは上手いので、この後めちゃめちゃ釣ってはりましたnotenote

 

細かな誘いをいれて

20150212 私も釣れた~happy01upup

 

 

釣りガールゆうこちゃんも

942281 おどり食いかッhappy02note

 

通路ではポツポツですが釣れていて、桟橋で食いが止まったようで
続々と移動されてきて、いつの間にやら通路がメイン釣り場のようになっていましたcoldsweats01

 

 

偶然にも、テレビの取材で「キャスト」のお天気コーナーをされている清水とおるさんが来られていました。

9 かなり厳しい状況で、全然釣れなかったようで、私たちの釣果を少しお裾分けしましたhappy01

 

天気予報が良い方にはずれて、暖かかったのですが、

ワカサギには良くないようで、昼過ぎにはさっぱり釣れなくなっちゃいましたcoldsweats01

めずらしく(笑)早めに終了し、お楽しみの天ぷらへnote

ビジターセンターへ移動し、舟戸さんで天ぷらにしてもらい

1_3 揚げたて サクサク をぺろりとたいらげhappy01note

やっぱり 揚げたて最高ーーhappy02 

こちらでは、釣ったワカサギを持ち込んで100g 100円~150円で天ぷらにしてくださいます。
その場で食べてもいいし、パックに入れてもらえるので持ち帰りも出来ますup

 

今シーズンの余呉湖はサイズ小さ目なので、仕掛は針の小さいものを選んでくださいflair
エサは赤虫でもサシ虫でもOKflair
氷がはっている時は、リール付の短い竿がいいです。長い竿は氷が邪魔で使えませんdanger

氷が解ければまた釣れるようになりますよ~upup
女性やお子様連れでも楽しめますので、美味しいワカサギを釣りに行ってみてくださいhappy01

 

 

 

 


« ニューアイテム紹介パート③ | TOPページ | 注目のあれが入荷! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ