きんぱちブログ

« そんなにあまくはなかった・・・ | TOPページ | フィッシングランド日向♪ »

船アオリに行って来ました  (釣果情報)2015-11-02 AM09:44

こんにちは
店長の村上です(^o^)


 
渋いのを覚悟で
お久しぶりの釣り女子クラッチと
船アオリに行ってきました♪


 
舞子の大ちゃん丸さん→


 
クラッチは約1年ぶりの船釣りだそう。
釣速船釣りクラブのイケメン西野さんに引率をお願いして、
15時前に出船!


 
明石海峡大橋を東側へ
須磨沖のポイントです。
 
今回も登場のトルクリフター
下針トリプルサルカンから枝スを1.5mくらい出してエギを付け、
下側にオモリ15号前後をセット。


 
底に着いたら枝ス分を巻き上げ、
大きくシャクリアタリを待ちます。


なかなかあたらない。


水深や、「磯に当たります!」など、船長がこまめにアナウンスしてくださいます。


 
底から50cmくらい上を流れてるイメージで
底を取り直し、シャクリ、ステイ。。。



コツッ!

あ!きた!!


でも、上がってきたのはマイカ(^o^;)
嬉しいけど、今日は違うの!


そして、またいいアタリがきたけど、コウイカ(^o^;)
美味しいけど、今日は違うの!


なかなかアタリでない・・・


クラッチにもヒット!
コウイカshine





コウイカには気を付けないと
大惨事が起こります( ̄▽ ̄;)
小さいコロッケサイズのコウイカでも、
墨の量はハンパない(゜ロ゜;ノ)ノ


そうこうしていると、日も暮れて、
明石海峡大橋のライトアップを  きれ~やな~(*´∇`*) と眺めつつ 

シャクリ続けます。



ここで、沈黙を守り続けていた西野さんに待望のアオリイカ!
コウイカはいらないと言うことで、アオリのタナを探し続けてのヒット!
さすがです(^o^)



西野さんに教えてもらって、ハンドル一回転多く巻くようにしたら
私にも来た!アオリイカ!
やっと来た~(*´∇`*)


このあと、もう一杯追加して終了。

トルクリフターは大物用のイメージですが穂先が繊細なので、
イカのアタリもバッチリ分かりました(^o^)

船アオリにもイイ感じです!


釣果は渋いのですが、
コウイカは釣れてます(^o^;)
アオリイカには日頃の行いがよければ出会えるはず(笑)

夜は寒いので、防寒準備をしっかりして下さいね!

« そんなにあまくはなかった・・・ | TOPページ | フィッシングランド日向♪ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ