きんぱちブログ

« 本日、ポイント2倍デー! | TOPページ | 三重県海上釣堀! »

ヒラメ釣りに行って来ました!  (釣果情報)2015-12-06 AM11:24

こんにちは
村上です(^o^)


今がシーズンのヒラメ!
今年は三重方面でめちゃ釣れてますよ~♪


 
ライトなタックルで楽しめますよ~と、お誘い頂いたので、行ってきました(^o^)
 

 
三重県礫浦(さざらうら)の
三吉丸さんHP→http://sankichimaru.com/

2fstorage2femulated2f02f2fphotogrid

筏や磯渡しもされていて、合間に沖釣りで、テイップランやエサ釣りもされていますよ。
ちなみに、イケメン船長です♪
 
当日はあいにく定置網に鰯が入らず、活イワシのエサが十分確保できませんでした。
数量限定の短期決戦っ!?


水深が30mまでのポイントですので、
PE1.5号にオモリ20号
竿はいつものトルクリフター
フルカーボンソリッドの喰い込みの良さがヒラメにもピッタリ♪


ヒラメ釣りはイワシの元気さが一番重要!


手際よく針に掛けないと・・・

手際よくね・・・

(;・∀・)

ま、とりあえず、投入!


底から50cm~1m上をイワシが泳ぐイメージで


ブルブル   ブルブル  と、イワシが元気よく泳ぐ感覚が伝わってきます



一投目からヒットしたのは東さん!
マトウダイでした(^o^)


すぐに新しいエサを投入され、
「あ!くわえてる」

そこからしっかり食い込むまで待つと、
「そろそろかな~のったー!」

東さんが連続ヒット!

Img_20151204_170943 本命のヒラメ!
このあと、東さんは連発されます\(^o^)/

釣れるから、エサがいつも元気!
だから釣れる!


私はアタリがあって、

エサをかじられることもありますが、
喰いきらない様子。

エサの元気がだんだんなくなって、悪循環・・・


そろそろエサがなくなっちゃうf(^_^;ヤバイ


エサを交換して、すぐにイワシが大暴れしている様子・・・
 

コンコンっ!
とアタッたと思ったら
一気に竿先が押さえ込まれた!!

わ!きたッ!


ラッキーなことに一気食いしてくれたようで、
アワセのタイミングを待つことなくヒットcoldsweats01

トルクリフターめちゃ曲がっておもしろいーー(^o^)

Img_20151204_171025 やっと来ました!ヒラメ!


イワシがラスト5匹やったんで、焦りましたね(笑)



何はともあれ、本命ゲット出来たので、
残りの時間は小さいカタクチイワシで根魚釣りへ~♪




第2ラウンドは、
胴突き2本針の根魚仕掛けに
活カタクチイワシで釣ります


タックルはそのままトルクリフターで、
底トントンで狙います。


 
 
今度もファーストヒットは東さん!

252fstorage252femulated252f0252fedi オオモンハタです(^o^)♪

東さんが使っているのは
ハピソンの計測グリップ
専用アプリ(無料)で写真を撮って、計測!サイズが入った写真が残せますよ!
モチロン、グリップとしても大活躍なのです(^o^)
みなさんもハピって下さいね~\(^o^)/


 
私もヒットしますが、磯ベラば~っかし釣れます(;・∀・)
磯ベラ名人!


そして、なんか違う引きやと思ったら
 

2fstorage2femulated2f02fedited2fimg

なんやこれーー!

明らかに毒ありますよね(^o^;)
ルリハタっていうそうです。
瑠璃色のハタ。黄色ラインはない方がいいのに(笑)


danger皮膚から毒の粘膜を出して他の魚を弱らせるそうです。


最近よくある
初めて釣ったシリーズ!認定です(^o^)
 
この他には、アカハタやガシラなどいろいろ釣れて、

Photogrid_1449224764846 大漁でした~(^o^)


これから寒くなると身が厚くなるヒラメhappy01
ライトタックルで楽しめますよ~\(^o^)/

 
三重県礫浦(さざらうら)の
三吉丸さんHP→http://sankichimaru.com


« 本日、ポイント2倍デー! | TOPページ | 三重県海上釣堀! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ