きんぱちブログ

« タイラバに行ってきました! | TOPページ | 新製品エギ入荷です! »

初挑戦!ティープタイラバ!  2018-05-29 PM05:12

こんにちは!スタッフ上口ですhappy01

Dsc_2548 
舞鶴のアルカディアⅡさん出船で丹後沖のディープタイラバに行ってきました!
釣りの内容は先日同行者のスタッフ田井中君がUPしてますので使用アイテムのご紹介note

Dsc_2544

まずはこれジャッカル「ビンビン玉爆流+スルメデス」でスタートしました!
先日ルアーにイカが掛かっていたのを見て試してみましたが今回は残念ながら不発。
しかしベイトが小イカな時にはほんとに良く釣れそうなデザインですcatface

Dsc_2550
お次は爆流ヘッドはそのままにマルキュー「アクラバリグ+タイラバアクアフラップ」で挑みます!
普通のネクタイやワームと素材も違いまさにエサ!といった感じです!
こちらも残念ながら釣果には繋がりませんでしたが同行者の田井中君は同じくアクア使用で
真っ二つにかじられるバイトもありました!更に柔らかで釣れそうな熟成アクアシリーズも
発売されているので次回は使ってみます!

Dsc_2561
その他では噂のフォールタイラバ専用に作られたシマノ「フラットバクバク」も使ってみました!
試しに足元でラインテンションかけてフォールさせて動きを見ると、コイン型のボティを横向きにしながら
ユラユラ、ギラギラと高アピールで落ちていきます!これがボトムで起こっていると思うとかなり遠くの魚に
アピール
できると思いました!巻き上げ時もボディとネクタイを激しく揺らしながらアピールします!

一口にタイラバといっても動きやカラーは様々です!
最近では種類も増えてきて色々なアプローチができます。
状況に合わせて対応できるよう色々なアイテムを持っていきましょう!
上記紹介アイテムは今なら在庫もありますよ~
分からない事があれば気軽にお声掛けくださいhappy02


« タイラバに行ってきました! | TOPページ | 新製品エギ入荷です! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ