きんぱちブログ

« 日本鋼管 青物フィーバー継続中!! | TOPページ | 明日は枚方で~ »

三重ルアー釣行!  2019-11-15 PM02:19

こんにちは!スタッフ上口ですhappy01

Photo_26
三重の磯でショアジギ・グルーパーゲームを
楽しんできましたnote
渡船はマルヒサ渡船さんにお世話になりました。

朝一は青物狙いでショアジギング!
ベイトも種類は未確認ですがいるようでした。
しかしなかなかヒットせず・・・
やっと掛かったのはあとで狙うつもりの
アカハタ!先にジグで釣れましたcoldsweats01

Img_20191114_071634_151
その後やっと青物ヒット!
水口店・佐々木さんがナイスサイズな
シオをサラシの中でヒットさせました!

Dsc_4441

Dsc_4440
ルアーはこちら!
ジャクソン「アスリート 13MDS」!
マイワシパターンなどに強く
ロングリップながらよく飛びます!
レンジキープもしやすく釣れる
層を引いてこれます!
近江八幡店でも在庫ありますよ~

その後もアカハタを追加!

Dsc_4444
プロトラスト「ジェットサーディン」
にヒットしました!
通常の巻きではなくボトムに
沈めて底からジグのようにシャクって
フォールさせるとヒットしました!
ベイトに合わせやすいサイズと
ジグのような飛距離が魅力ですcatface
私も愛用しているおすすめルアーです!

その後は磯替わりしてグルーパーメインに
切り替えて狙っていきました!
数は多くありませんがフリーリグ+
バグアンツやロッククローでアカハタは
ポツポツと釣れます!

Dsc_4448_2

Dsc_4451
ハイシーズンに比べると少なくなりましたが
水温高いのでまだまだ狙えます!

ジグヘッド+シャッドテール系ワームの巻きの
釣りで
オオモンハタも狙ってみましたがこちらは
反応得られませんでした。

その後は漁港でアジング!

Dsc_4460

Dsc_4459 
しかし数・サイズともビミョーな
感じになりましたcoldsweats01
ムツなど珍しい魚は釣れましたが

気温は一気に寒くなりましたが
水中はまだまだ水温高めで魚の
活性も高いですよ!
寒さに負けず三重方面釣行に
ぜひチャレンジしてみてください!

 




« 日本鋼管 青物フィーバー継続中!! | TOPページ | 明日は枚方で~ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ