きんぱちブログ

« DRT入荷情報 | TOPページ | クリスマス限定福袋 »

寒波でも元気に釣堀♪  2020-12-23 PM03:17

こんにちは!スタッフ上口ですhappy01

Dsc_5828
フィッシングランド日向に行ってきました!
寒波到来で極寒・・・
終始雨orあられが降ったり止んだりを繰り返し
風も強風が・・・
非常に厳しい気候でしたがそんな中でも釣り人は
多数いらっしゃいました!

朝7時より上級コースでスタート。
朝一はマダイタイムでウキ釣りで12mを
探っていきます。
エサはミック・マダイイエロー・シマアジ
をローテーション!
コンスタントにマダイは釣れましたが
期待のシマアジは掛かってこず・・・

いよいよマダイも渋ってきた所で青物放流
タイム!タックルも青物用に変更します。
エサはマイワシを付けて誘いをかけながらの
ウキ釣りで狙いますが反応は無く回収します。
回収中に誘うとよく掛かるという記事を見て
いたので試しにシャクって止めてを繰り返して
いると5mほどのところで竿先に「ガンッ」と
強いアタリが!激しい突っ込みでマダイやハマチ
クラスではないな~っと思いながら寄せてくると
嬉しい予想外!

70cmクラスのヒラマサでした!

その後はマダイの放流もありそのタイミングで
数枚追加して2時に納竿となりました。

Dsc_5829 
最終シマアジはキャッチできませんでしたが
ヒラマサが取れたので満足catface
マダイは7枚でしたが平均サイズもよく
脂ののった美味しい真鯛でした!

通常の波止釣りや船釣りが厳しい季節になりましたが
悪天候でも三方五湖は内湖なので問題なく釣りが
できることが多いです!オススメですよ~good


« DRT入荷情報 | TOPページ | クリスマス限定福袋 »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ