きんぱちブログ

« バチコンで良型アジ釣りに行きませんか! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました! »

ガリバー行ってきました!  (釣果情報)2024-01-11 PM08:34

ドラグ設定がまだよく分からないスタッフ橋本です🐣

とりあえず糸が切れたら悲しいし
ルアーは失くすし、なにより魚がかわいそう…

ガリバーさんは大きいのが釣れるかも‼️
私にはなかなか難しかったのですが
釣れない間も何か夢がもてるエリアさんです✨
そんな夢を見ながらなのでドラグは緩め☺️
アベレージサイズでもジージー🎵
※緩すぎて走らせすぎてまわりに迷惑をかける、バラす。
また締めすぎて糸が切れるなどには注意です⚠️

竿、糸、個人のあわせる強さ、釣れた魚のパワーなど
組み合わせで変わるドラグ設定…
ビギナーさんは、あたるけどフッキングできない…という時は施設の方に
「ドラグはどれくらいがいいですか?」と教えてもらうと
釣れる魚が増えるかもしれません👏
難しく考えず、少しづつ調整してみましょう👍

ダイワ プレッソ
ダブルクラッチ(シンキング)

279


竿を動かさず、ゆーっくり等速巻きで
大きい綺麗なニジマスが釣れました✌️

へたっぴなので釣れない時間も長かったですが
終わってみれば満足感がすごい🤣

次に試してみたいルアーがあるので
またレポートしますribbon


« バチコンで良型アジ釣りに行きませんか! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ