広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 惨・・・・敗・・・・(;O;) | TOPページ | 須波の波止でみんなイワシ待ち »

自身喪失・・・1から出直し  (釣果情報)2010-05-08 PM07:15

来週のフライでの岐阜遠征を控え

景気付けに得意の神之瀬川へ行ったはずがcoldsweats02

バラシ連発で逆に自身喪失sweat02

去年も良い思いをさせてもらったので

今年も岐阜の長良川、秋神川へ遠征を決め

その予行演習も兼ねて神之瀬川へ。

岐阜の河川は規模も大きく川幅も広いので

本流でロングリーダーの勘を取り戻すべく

18フィートのリーダーシステムでスタート。

川幅広い=ポイントも多いと言う事で

細かく丹念に攻めて待望の1匹目lovely

Ama19 ヤマメ19cm

その後、ヤマメから徐々にアブラハヤに

スイッチしてしまったので

いつもの支流の俵原川へ移動rvcardash

俵原川と同行者の後姿。

やっぱりフライは絵になりますねぇconfident

Haikei

で、こちらでも幸先良く16cmのヤマメをゲット!

Ama16

ここまでは順調でしたが・・・・

この後、なかなかフッキングしない

チビヤマメと格闘しながら釣り上がり

何とか20cm以上あるイワナを掛けましたが

ランディングネットですくう寸前にフックアウトcrying

次のバラシは22~23cmのヤマメでした。

1投目・・・完璧なナチュラルドリフト・・・出ない

2投目・・・また完璧なドリフト・・・・いれば出るはず・・・出ない

3投目・・・次のポイントに目を向けながら適当にキャスト

えっeye出たぁsweat01それもまぁまぁサイズ。よっしゃup

遅れ気味合わせを入れて何とかフッキングsmile

足元まで寄せて、よしよしここまでくればもう安心

これで同行者に自慢できるぞって思った瞬間

手応えがなくなってしまいましたcrying

卑しい心が生んだ悲劇でした。

まだまだ腕も心も未熟な自分を痛感し

1からの出直しを誓った重い1日でしたdown

shineおまけ画像shine

Kame

なぜかカメ君があちこちでのんびり寛いでたので

撮影してきました。特に意味はありませんが

なんとなく癒されるんでdelicious


« 惨・・・・敗・・・・(;O;) | TOPページ | 須波の波止でみんなイワシ待ち »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ