広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 須波釣り情報 | TOPページ | バスルアー新商品入荷。 »

最近の若いモンは・・・・  (釣果情報)2010-06-05 AM10:17

5/28(金) 大潮 晴れscissors

中吉丸さんで鯛ラバ&一つテンヤしてきました。

私と当店のバイト君と津山店の店長と新人君の4人と

別グループのお客さんの2名の計6人で朝6時 竹原港から出船。

朝の潮が勝負だったので気合を入れて準備したんですが

気温9度に強風で船長も思ったポイントに入れず困り顔despair

それでも大きく船が揺れる中、バイト君が

待望の1枚目をゲットshine

Mori2

これで全員のテンションが一気にアップup

集中力を高め巻き巻き巻き・・・・・

周りのひとにはポツポツアタリがあるのに

私と津山の店長にはサッパリsweat01

やや焦りを感じて来た時に津山の新人君が

やってくれました。

Saka 大鯛70cm

これが鯛ラバで人生初の鯛なのに・・・

いきなり70cmを上げるとは・・・

この辺りからアタリの無い私と津山の店長は無口に。

そんな2人をよそ目に後ろおっちゃんが45cmを釣り上げ

またまたバイト君が2枚目をゲット

Mori1_2 背後に海ボウズと貞子がeye

こっ、こいつらぁ年功序列って言葉を知らんのかぁpunch

と心の中で叫びながら竿に集中。

若手にやられっぱなしの私と津山店の店長は

さらに無口にcoldsweats02そして更に風も強くtyphoon波も大きくwave

風と波をボウズの言い訳にしようと考えていた時に待望のアタリがheart04

しっかりアワセも入れて待望の1匹目をゲット

Tai キレイな鯛でした

残るは津山の店長だけcoldsweats01

ここだけの話、彼は鯛ラバばらし病を患い

この2年、あと10mのところでバラシ続け

鯛を釣ってないんですshock

その彼にもついにアタリがshine

竿が大きくしなり鯛特有の叩くような引きを見せ

完全に乗ったはずでした。

「あーばれるぅ。絶対ばれるぅ。やっぱりばれるぅ」と

叫びながらも残り10mまで上げて来たところで

本人の宣言通りに本当にバレましたcoldsweats01

さすがに全員言葉が出ませんでした。

そして掛ける言葉もみつかりませんでしたsweat02

潮が止まりみんなのアタリが遠のいた所で

鯛ラバをまうすりんに変更。これが功を奏し

小さいながらもこの日唯一のアコウをゲット。

Akou

余裕のバイト君は更に1枚追加し

Mori3

遠慮なしに津山の店長にプレッシャーを掛け続けます。

大鯛を釣った新人君は満足しきった表情で寛いじゃってます。

しかし神様は見放しませんでしたshine

津山の店長の竿が再びしなります。

叩くような引きと勢いよく出るドラグ、鬼門の10mも通過し

ついに2年ぶりの鯛をゲットし呪縛から解放され

鯛ラバばらし病を克服した瞬間でしたlovely

Simizu 呪縛を解いた優しい鯛

見えませんがサングラスの下には熱く滴るものが・・・crying

その後、もう1枚追加して完全に病を克服し

めでたしめでたしbleah

その後一つテンヤに変えて色々やってみますが

エソ・小鯛・トラギスなどは上がりましたが

鯛は上がらず納竿。

それにしても鯛5枚を上げたバイト君と言い

初鯛で70cmを上げた新人君と言い

遠慮ってものを知らないと言うか

立場をわきまえないと言うか

最近の若いモンはまったくangry

次からは店長が釣るまで釣っちゃダメーsign03

私と津山の店長はプレッシャーに弱いんだからcoldsweats01


« 須波釣り情報 | TOPページ | バスルアー新商品入荷。 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ