広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 8/14 (土) 須波釣り情報 | TOPページ | 8/15 またまたバスと戯れてきました »

5年ぶりに鮎とごたいめぇーん  (釣果情報)2010-08-15 AM09:37

8/9に津山店の店長と二人で

鳥取県の日野川に鮎の友釣りに

5年ぶりに挑戦してきました。

天候に恵まれ過ぎて日焼け跡が真っ赤っかでしたcoldsweats01

実は6月に遊魚券を買いに行ったついでに

少しだけ1人で釣行したんですが

すぐに竿を折るわ腰は痛めるわで

まったく釣りにならずそのリベンジに行ってきました。

今回は現役バリバリの津山店の店長さんに

付き添いをしてもらって黒坂の友釣り専用区に入川。

Hinogawa

水量や流れの状況は抜群でしたが

はみ跡もなく川底には藻が多く

この藻には最後まで悩まされました。

Kawazoko

この藻が水中を漂い流れるので

ハナカンに付着し綿菓子状態で増えて行くので

おとり鮎を目隠しして泳がなくなる事がしばしばsad

そんな中、なんとか1匹目をゲット

5年ぶりの鮎とごたいめぇーんheart02

Photo

この日1番の良型20cmで大満足。

その後もぱっとせず、背の石裏を攻めて

ぽつぽつ掛かって午前中で4匹。入れ掛かりは無し。

Simizu1

現役鮎師の津山の店長さんです。

Miyata1

川歩きもままならないロートル鮎師の私です。

通りすがりのおっちゃん情報によると

午後から良く掛かると言うことで

場所移動せず、昼休憩を挟み同じ場所で再開。

なんと通りすがりのおっちゃん情報は本当でしたshine

それまで腕を発揮できなかった津山の店長は

午後に入って絶好調sign03

午後だけで15匹掛けてました。

Simizu

私は午後もペース上がらず5匹だけでした。

Miyata_2_2

状況は良くないと言われてましたが

型は18~20cmでまずまずですし

夕方から上る鮎の数を見ても相当多かったので

日野川はまだまだ期待できそうです。


« 8/14 (土) 須波釣り情報 | TOPページ | 8/15 またまたバスと戯れてきました »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ