広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 7/31(土) 須波釣り情報 | TOPページ | 水中用品あります!! »

タイラバにお勧めアイテム  (商品情報)2010-08-03 PM01:15

さて、先日に行ったタイラバで僕が使っていた、イカジャコ仕掛けをお勧めします。catface

タイラバだけでは、食いが悪いときや、周りの方が同じような仕掛けで釣られているときに、

ちょっと変わったことを・・・って方にお勧めですcatface

釣果が変わるかもしれませんよ?!happy02

まずは使用していたタイラバは、こちら!
アシスト工房「職人カブラTG45g・ケイムララバー」Photo_3

僕はこの職人カブラのヘッドに写っているアワビ本舗の「ケイムラコート」をたっぷり塗りましたhappy02

そして、職人カブラはラバー交換ができるタイプなので、このラバーに+αで

シャウトの「アンサー交換パーツ」のオレンジを差し込みましたcatfacePhoto_4

事前に宮田店長から「ケイムラ+オレンジカラーがいいよ」と教えていただいていたのでcatface

このオレンジラバーは差込穴に差し込んで引っ張っただけで、取り付けれましたcatface

そして、最後に針につけたのはこちら!

エコギアの「イカジャコ3-1/2インチ三陸リアスレッド」ですcatfacePhoto_5

この仕掛けで、中だるみの中一枚あげることができましたcatface

ちなみに、太刀魚もがっちり食いついていましたcatface

Photo_7  出来上がりはこんな感じですcatface

僕はその他のフォローとして真鯛サビキ持っていっていたのですが、使用するのを忘れてましたPhoto_8 bearing

真鯛サビキを使っていたら、もっと釣れていたかも・・・think

でも、4枚も釣れたので大満足ですがcatface

みなさんも、タイラバに行かれる際は、是非ともフォローになるものや

一工夫をされてみては?wink釣果が変わる?かもしれませんよ!wink


« 7/31(土) 須波釣り情報 | TOPページ | 水中用品あります!! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ