広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 10/2 (土) 須波釣り情報 | TOPページ | アオリイカ釣れてます! »

エギングに行ってきました。  (釣果情報)2010-10-05 AM08:52

9/29と30に夕方エギングと日中エギングに行ってきましたcatface

最近エギングばかりですいませんcoldsweats01なんせ楽しいもので・・・coldsweats01

さて、果たして結果は?!

まずは29日夕方に行ってきました。

この日は暗くなってからワインドで太刀魚を釣ろうと思っていました。

夕方16時過ぎにとりあえずスタート。しかし、どんなワームを投げようとも、全くの反応なし・・・bearing

辺りもだんだんと暗くなりはじめて、ここでワインドをやめましたthink

後から聞いた話だと、この日の太刀魚の回遊があった時刻は23時頃だったそうです・・・coldsweats02

そりゃ・・無理だ・・・coldsweats01あきらめてよかったcoldsweats01

ワインドをあきらめて今度はエギングにチェンジ。場所も移動して2.5号のエギをキャスト!

もちろんエギはエギ王Qライブですcatfaceしかし、一箇所目ではアタリがなく、場所移動rvcar

次の場所でなんとか胴長8センチぐらいのを1杯釣りましたcatfacePhoto_2

今回から僕のエギは、アワビ本舗のアワビシートを貼って、その上からケイムラコートで保護している、アワビシート仕様になっていますcatfaceイカに聞くといわれるケイムラ+温度で抱かせるウォームジャケットのコンビネーションですhappy02

ちなみにこの日はこの1杯で終了でしたcoldsweats01では次の日・・・

この日は昼過ぎから夕方まで行ってきましたcatface

今回はお嫁さんも釣行ですが、少々エギングが苦手な人なので、エギングは僕が担当で、お嫁さんにはメバリングタックルに山リグを装着して、虫エサも苦手なので、マルキューの新商品「パワーイソメ」を渡してお魚fishを釣ってもらうことにしましたcatfacePhoto_4

早速場所について一番にアタリがあったのは・・・・お嫁さんでしたcoldsweats02

なにかわからないけど、ものすごいアタリがあるそうですcoldsweats01ワームがものすごい勢いで食われていくらしい・・・coldsweats01虫エサが苦手なお嫁さんも「パワーイソメ」なら大丈夫のようで、一人で装着しておおはしゃぎで釣っていましたcatface

釣れたー!!と走ってきたので、見るとエサ取りの代名詞「フグ」でしたcoldsweats01

とにかくアタリがあるから面白いとお嫁さんも大満足のようでしたcatface

本当にこのバイオワームは、女性やお子様に向いているなぁ・・・と感心しましたcatfaceしかも僕の一押し!山リグ仕様catface今年の冬のメバリングが楽しみになってきましたhappy02

さて、僕はというと、なんとかいいサイズのイカを釣ることができましたcatfacePhoto_3

エギはもちろんライブですcatface僕はこのオレンジ/クリアと相性がよいようですcatfaceこの時、3杯ほどいいサイズが追っかけてきたのですが、カンナに藻がひっかかってしまっていて、あわてて藻を外して、イカを見ると・・・もういない・・・cryingまたやってしまったかと思い、もう一度近場ニキャストしたら、まだいたらしく釣れましたcoldsweats01

しかし、残りの2杯は墨で逃げたようで、この日も1杯で終了しましたcoldsweats01

「山リグ」と「パワーイソメ」のコンビネーションはかなり期待していますcatface

また、実釣して使用報告をしますので、ご期待くださいcatface

イカもそろそろいいサイズも混じってきたようですねcatface

天気も良くて涼しいこの時期に、日中エギングオススメですよcatface

偏光グラスをお忘れずにsign03


« 10/2 (土) 須波釣り情報 | TOPページ | アオリイカ釣れてます! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ