広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 12/4 (土) 須波釣り情報 | TOPページ | メバル用品、ぞくぞくと入荷中!! »

11/30  一つテンヤ釣りに行ってきました  (釣果情報)2010-12-07 AM09:07

どうも、週明け担当の並木ですcatface

11/30日に宮田店長のお墨付きの遊漁船「仲吉丸」さんにお世話になり

自身初の一つテンヤ釣りに行ってきましたhappy02

果たして結果は?!

今回は宮田店長がいつもお世話になっている仲吉丸さんにお世話になりましたhappy02

テンヤの準備は前記事に書いたように万全です!しかも、店長がタックル一式を貸してくれまして、これでもかというぐらい、準備だけは万全ですcatface

さて、出航6:30過ぎ。30~40分ぐらい走り、ポイントに到着catface

さぁ~!釣るぞぉ~!happy02今回の同船者の方々が、大変優しく、いろいろとレクチャーしてくださいましたhappy02水深や号数など、事細かに教えてくださったため本当に釣りやすかったですcatface

さて、釣り開始から数分・・・。僕は底とりから、シャクリまでを練習していると・・・・。

同船者の方がHIT!!coldsweats02ものすごい勢いでラインが走り、ドラグが鳴ります!!coldsweats02

おおおお!!大鯛ってこんなにすごいんだ?!すっげぇ~coldsweats02

すると・・周りの方々が「青物じゃね?」と・・・??テンヤって青物釣れるんですか?coldsweats01うそ~ん?coldsweats01ファイトすること10分・・・上がってきたのは・・・

Photo_14 ほんとに青物・・・coldsweats02テンヤって青物も釣れるんだ・・・coldsweats02

すごいぞ!テンヤ!coldsweats02期待に胸が膨らみますhappy02

僕も早く釣りたぁ~い!!!bearing

その後、皆さんアタリが連発!!happy02

Photo_15 立派な鯛ですhappy02

2 こちらも立派ですhappy02

2_2 立派なアコウも釣れましたhappy02

そんな中・・・僕にもついに・・・・待望のアタリが!!!!

しっかりアワせあげてくると・・・・

Photo_16 コチ・・・・・coldsweats01

初めて釣りましたcoldsweats01

鯛の引きとはなんか違うなぁ・・・とは思っていたのですがcoldsweats01

まぁ、とにかくテンヤで初GETですhappy02

次こそは鯛を!!happy02

そんな中・・・僕に来た次の獲物は!!!

Photo_17 ベラ・・・・・crying

しかも、スレ掛り・・・・crying

どんだけ持ってないねん・・・crying気を取り直して次!次!!

ポイントを数箇所移動している中、皆さんコンスタントに鯛を釣られていますbearing

いいなぁ~いいなぁ~僕も釣りたいなぁ~と思っていたら、シャクリあげた一番てっぺんでアタリが!!!完全に鯛のアタリですhappy02ついにキター!!とフッキングですhappy02

ゆっくり巻いていると・・・・アレ・・・・ああああああああああああcryingバレたぁぁぁぁぁぁぁcrying

その後もう一度アタリがあった付近を探ったのですが、食ってこなかったです・・・・crying

やらかした・・・・cryingでも、アタリがあるってことは、釣れるかもしれないってことですもんね!bearing

と開き直り、再びアタリが!!!今度こそ!!!

Photo_19 アコウでしたぁ~happy02

これはこれで、かなりうれしいhappy02

今回の真鯛ともう一匹はアコウを狙っていたので

後は鯛を釣るだけです!happy02

よし!!がんばるぞ!!!happy02

しかし・・・・皆さんが釣れる中・・・・僕にはアタリがあっても合わせが決まらなかったり、
底が中々とれなかったりで・・・

この日の皆さんの釣果は・・・・Photo_21

これだけ釣れましたhappy02

僕は・・・・アコウ・・・コチ・・・・ホゴ・・・ベラ・・・・

うわぁ~cryingすいませんcryingcrying店長crying船長crying僕の腕がないばっかりに、鯛を釣ることができませんでしたぁcrying本当にごめんなさ~いcrying

しかし、一つテンヤの持つポテンシャルの高さは実感することができましたhappy02

この釣りは奥が深いcatfaceそして、楽しいhappy02船内オオハシャギでほんとに楽しい釣行になりましたhappy02

同船者の皆様本当にお世話&ありがとうございましたcatface

仲吉丸船長catfaceご期待に沿えず申し訳ございませんでしたcrying

宮田店長・・・・ほんとすいませんでしたcrying必ずリベンジ行きますpunchannoy

そんときは、また仲吉丸さんよろしくですぅ~coldsweats01

最後に僕が今回のテンヤ釣りで自作したテンヤをご覧にいれますcatface

Photo_24 コチラですcatfaceね?いい感じでしょ?catface

今回は潮が長潮だったので、4号~6号までの軽いテンヤのみの釣りでしたhappy02

エサが生きエビが手に入るのならば、断然生きエビがお勧めですbearing

エサの持ちが全く違いますbearingテンヤのエビの頭を鯛が食ってくる為、生きエビの方が頭が取れなくてエサ持ちがいいんですcatface

でも、僕が釣ったコチが冷凍エビで釣りましたcatface

なので、冷凍でも全然OKですcatface

一つテンヤ釣りは本当に楽しいですcatface皆様もチャレンジしてみては?wink

三原店にはロッド、リールテンヤ仕掛けなど充実に取り揃えておりますcatface

テンヤに詳しい宮田店長や僕の失敗談など、いろいろとアドバイスさせていただきますよぉcatface

皆様のご来店をお待ちしておりますcatface


« 12/4 (土) 須波釣り情報 | TOPページ | メバル用品、ぞくぞくと入荷中!! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ