広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 春の新製品 続々入荷中! | TOPページ | 新製品情報 »

有終の美を飾れるか?!ラストアジング!!  (釣果情報)2011-03-08 PM02:21

週明け担当の並木ですcatface

さて、僕の更新は今回が最後になりますcrying読んでくださった皆さん本当にありがとうございましたweep

でも、三原店ブログ「釣りじゃけぇ~」は引き続き、続いていきますので、みなさん要チェックをよろしくお願いしますwink

さて今回もアジングですcoldsweats01

日曜日の夕マヅメで、友人とアジングに行く予定でしたが・・・・雨・・・・rainshock

フラストレーション溜まりまくりで、昨日行ってきましたbearing爆風typhoon予報でしたが・・・

果たして結果は?!

友人が帰宅するのを待ち、場所に到着したのは19:00頃catface

案の定風が強い・・・・shock収まる予定になっていたので、とりあえず釣りを開始happy02

今回も自作キャロ0.5号にティクト:VRヘッドを使用catface遠投し、底を取り釣っていると、コンッというよりスンッって感じのアタリが!!!フッキングしてあげてみると、18センチぐらいのメバルをGET!!happy02

しかし、今日はメバルアベレージ20センチと決めていた為、リリース・・・・shock18 そして思い出しましたcatfaceティクトのヤベさん曰く、メバルはフリーフォールで落とすとき、スパイラルするジグヘッドは食いついてくるが、アジは全くの無反応だったと・・

そこで今度は、ジグヘッドをティクト:ブルヘッドに交換してフリーフォールからのテンションフォールで攻めることに!!!

静かな時間がしばらく流れ、風も大分弱まってきましたが、寒い・・・・snow

そしてついに、僕に待望のHITが!happy02おおおお!!!これまたよく引く!!catface

メバルの20UP間違いなし!!catfaceと喜んでいたら・・・んんん?メバルじゃないぞ?!

おおおおおおお!!!!アジじゃ!!!しかもでかい!!!happy02happy02happy02

さすがに抜き上げは怖かった為、友人がタモですくってくれましたcoldsweats01

サイズはぁ・・・まさかのぉ・・・・・34センチ!!!!キターッhappy02happy0234

久々のアジがこれまた尺でしたhappy02

その後ポイントを友人と交代し、友人が探ると、これまたHIT!!!happy02

今度はメバル!!しかしでかい!!上げてみればなんと26センチcoldsweats02

いや~でかかったぁcoldsweats01その後釣れそうな雰囲気がなくなり、場所を移動catface

友人の友人が釣っているという場所に移動して、聞いてみると、ノーバイトだそう・・・・think

とりあえずキャストしてみるか・・・と何気にアジングタックルそのままでアジングをしていると・・・えええええ?釣れちゃいました・・・coldsweats01

182 メバル18センチ・・・・coldsweats01友人の友人が「えええええええ?!!」と言っていましたcoldsweats01

ええ、完全なるKYでしたcoldsweats01微妙に居づらくなった為、最後の場所に移動coldsweats01

そこで、これまた23センチのメバルを追加して終了しましたcatface

今回の全釣果ですcatfacePhoto_9 アジ34センチ・メバル26センチ・23センチ

リリースで18センチのメバル2匹でしたcatface

有終の美を飾れましたでしょうか?catface

周りの皆さんはメバリングオンリーで釣りをされている方が多いため、僕はアジングで釣っていると両方が釣れる為、  メバリングオンリーで、釣りに行くことが最近はほとんどありませんcatface

しかも、アジングタックルそのままでも、メバル釣れちゃいますしcatface

アジング専用高感度ロッドと高感度ラインさえあれば、メバリング・アジング両方で楽しい釣りができますよぉcatface

今回の使用タックル

ロッド・ティクト:スラムUTR-60LUX

リール・ダイワ:月下美人MX(改)

ライン・ティクト:ジョーカー0.5号

ジグヘッド・ティクトVRヘッド0.4号・ブルヘッド0.6号

自作キャロ0.5号・0.8号

ワーム・レインズ:アジリンガーPRO


« 春の新製品 続々入荷中! | TOPページ | 新製品情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ