広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« フォトコンテスト!スタ~トッ!!(^O^) | TOPページ | 春の新製品 続々入荷中! »

入魂完了!!アジGETです(^O^)  (釣果情報)2011-03-01 AM09:00

アジングにすっかりはまってしまい・・・ついに専用ロッドを購入してしまいました・・・think

せっかく買ったんだから使い倒してやるぞ~!!bearing

というわけで、買ったばかりのロッドの入魂式の為、今回も蒲刈島に行ってきましたhappy02

果たして結果は?!

2/23日の仕事終わりに蒲刈島に行ってきましたhappy02

horseじゃなかったrvcarを走らせて、場所に着いたのは、21:30頃。

前回初のアジをGETした場所ですcatface今回も友人と釣行ですcatface

友人に「どない?」と聞くと、「全く潮が流れてないわ・・・・」と・・・think

とりあえずティクトの新商品ジグヘッド・「ブルヘッド」の2gの単体で挑みますbearing

底まで沈め、しゃくりを入れ、フォール・・・・なにも反応なし・・・・というか魚っ気がまったくない・・・bearing

何投かするも、全く反応なし・・・・thinkすると、空気読めない友人にHIT!!!アジを釣りましたcoldsweats02

うぉ~い!!coldsweats02あわてて僕もキャストして・・・・釣れない・・・・weep単発だ・・・・crying

すると・・・・僕のロッドにモゾッとした違和感が!!!電撃thunderフッキング!!!よし!のったぁ~!!・・・・暴れないな・・・・・??

上げてみると・・・Photo_14 15センチぐらい?のホゴ・・・・・think

入魂30%ぐらい・・・think

で、でも、ホゴが釣れるってことは、ちゃんと底取れている証拠だし、

アクションもちゃんとできてる証拠だし、モゾッとしたアタリもNEWロッドのおかげで、反応できてるし・・・・・weep

アジ釣りたいな・・・・。weep

その後、今度は明確なコンッというアタリが!!!電撃フッキング!!!・・・・えらいヘッドシェイクするなぁ・・・・・と思っていると、なんと20センチオーバー確実のメバルが浮いてきましたhappy02

おおおお!!!これはこれで、うれしいですhappy02よし!抜き上げを・・・・・ブチッ・・・・・

えええええ?coldsweats02岸壁間際まで寄せたのに、抜き上げで痛恨のラインブレイク・・・・coldsweats02

タモ使っておけばよかったぁ~shockせっかくの20センチUPだったのにぃ・・・・shock

その後、20センチぐらいのメバルが2匹ほど釣れて、入魂60%ぐらい・・・Photo_19

しかし、肝心のアジが釣れていない・・・shock

すると、水面下に、ものすごい数の魚影が!!!coldsweats02

しかも、なかなかのサイズっぽい!!これに二人はすぐさま反応coldsweats01

ワーム・プラグいろいろ投げて表層を釣るも、全くの無反応・・・・shock

アジっぽいのになぁ・・・・見える魚は釣れんなぁ・・・と思っていたら、友人が「スレ掛かりでもせんかね?」とジグヘッドを群れの真ん中に投げて、巻いていると・・・ほんとに掛かった!!coldsweats02

ものすごい勢い走りで、ドラグが鳴り、なんとかやりとりしていると、上がってきたのは、なんとサバ!!!coldsweats02
サバの大群がスクールしてましたcoldsweats01これには、二人で大爆笑smileまさか本当にかけるとは・・・coldsweats01

そして僕は、表層はサバだから、もういいやsmileということで、サバと遊んでいる友人を尻目に、0.5号の自作キャロに変更。今度はティクトのV・Rヘッドに代えて、釣っていると・・・コンッと明確なバイト!!!電撃フッキングを入れて、

上がってきたのは、28センチのアジGET!!!happy02

残念ながら尺ではなかったですが、入魂は100%できましたhappy02

その後ポイントを友人と交代して、友人にもHIT!!
上がってきたのは、24センチのナイスサイズのメバルでしたhappy02

これにて納竿しましたcatface僕は、アジ1匹、メバル2匹、ホゴ1匹という結果でしたcatface

十分すぎますねcatface

今回の全釣果ですPhoto_23 catface画像一番上はサバですcoldsweats01でかすぎです・・・coldsweats02その下がアジで28センチメバルの大きいものは24センチでしたhappy02僕のホゴは帰る頃には、12~13センチに縮んでいました・・・coldsweats01

アジング専用ロッドの感度に感動しましたcatfaceギャグではなく・・・coldsweats01

今回僕が購入したティクト・スラムUTR-60LUXは、ジグヘッド単体モデルですが、3.5gまではウエイトが大丈夫なため、0.8号(3g)のキャロに0.5gのジグヘッドならば、キャロも使用できますcatface

感度は数段いや、数倍違いますcatfaceさすが!!専用ロッドと納得しましたcatface

今年、アングラーズオリジナルで、アジングロッドが発売されることになっていますhappy02

フィッシングショーで振ってみたのですが、オリジナルのアジングロッドも、かなりいい感じに仕上がっていましたcatface負けじと劣らず良いロッドでしたよぉ~wink
なので、もう少し重いキャロ専用に購入しようと思っていますcatface

アジング専用ロッド!かなりおすすめですよ!!happy02メバルも釣れちゃいますしねwink

今回の使用タックル

ロッド:ティクト・スラムUTR60-LUX
リール:ダイワ・月下美人MX(改)
ライン:ティクト・ジョーカー0.5号
ジグヘッド:ティクト・V・Rヘッド・ブルヘッド
ワーム:レインズ・アジリンガーPRO


« フォトコンテスト!スタ~トッ!!(^O^) | TOPページ | 春の新製品 続々入荷中! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ