広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« いつも通りエギングとバス釣りに行ってきました | TOPページ | 2011年10月15日(土) 須波釣り情報 »

エギング&ハマチ情報  (釣果情報)2011-10-13 PM07:09

フィッシュオン三原店の竹内ですhappy01

先週末のハマチ情報以来、お客様からの問い合わせも急増upwardright

ってことで須波にエギング&ライトショアジギングへrvcardash

さすが第一情報が須波港で餌釣りしている人たちだけあって情報が回るのも早いsoon

平日の朝でも結構な人の数wobbly

須波港周辺ではまだ何の気配もなかったので海浜公園の方へ。

ここでは沖もよく見渡せるのでエギングしながらイワシの群れ、ナブラを待つことに。

しかしナブラどころかアオリイカの姿も見えませんsad

3号エギでしっかり沈めてシャクったりジャークしても反応なし。

何人かのエギンガーも途中参戦してきますが早々にあきらめて帰っていきますdown

そこで『ひょっとしたらsign02』と思って2.5号に変えてみると…

1012 来てくれましたlovely

長めのフォーリングの途中で乗ってきたので3号じゃ沈むスピードが速すぎたようです。

その後もう1パイ追加。で肝心のハマチはというと…

結局この日は夕方までねばってましたが巡り会えませんでしたdespair

だいぶ沖のほうにナブラらしき海面のざわつきが見えたような気はしたんですが

ナブラだったとしても到底届きませんwobbly

ちなみにタックルは40gまでのジグも投げられるシーバス兼ライトジグロッドに

PhotoPE1.5号、リーダー5号、ジグ21~40gいろいろですflair

お店ではキャスティング用のジグをいろいろ取り揃えていますup

Photo_2 いつハマチフィーバーがやってくるかわからないので

ご準備忘れのないようにhappy01


« いつも通りエギングとバス釣りに行ってきました | TOPページ | 2011年10月15日(土) 須波釣り情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ