広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 太刀魚シーズン! | TOPページ | 店長に負けたくなくて »

バスフィッシングのミッションクリア!  (釣果情報)2011-11-05 PM01:34

バス担当の座を奪いかけている宮田です。

今シーズン中に何とか50cmのバスを釣るのが

目標でしたが・・・・・

意外とアッサリ達成してしまいましたsweat01

11/1(火)晴れ 風が結構強い日でした。

8月終わりからバス釣りに行き始め

寒くなる前に50アップを釣る予定でしたが

4回目の釣行であっさりとクリアしてしまいました。

野池では中々50cmは難しそうなので

思い切って世羅の小さなダム湖に行ってみました。

バックウォーターから釣りやすくていかにも大物が潜んでいそうな

水路が延びていて腕のない私にも何とかなりそうな

絶好ポイントです。

まずはふんいき抜群の水路からスタート。

カバーにうまく入れても反応なし。

ネコリグ、インチワッキー、スプリット、アンダーショットと

ワームであれこれ探りますがまったく反応なしcoldsweats01

頭でイメージしていたより厳しくボウズのまま

湖まで辿りついてしまいました。

ここで念のためスピニングからベイトにタックルチェンジ。

ルアーもDゾーンフライにナックルをトレーラーに付け

アシ際に1投目のキャスト。反応ありup

30cmくらいのバスでしたが和えなくバラシ。

その後また反応がなくなり、

とりあえずど真ん中の深場へキャスト。

底を取ろうとフォーリングさせているときに

ラインがピーンと張ったので思い切り合わせて

オモォーイupでも引かないdownもしかして鯉thunder

と思った瞬間ジャーンプshineでかいバスでしたlovely

3m以上ある足場で掛けたので、さっきの水路まで誘導し

何とかゲットしたのがこのバスです。

501 502

ジャスト50cmでした。

興奮してデジカメを持つ手が少し震えました。

結局ダム湖ではこの1匹しか釣れず

今度はダム湖並みの大きな野池へ移動。

ここでもワームにはまったく反応がなく

クランクとスピナーベイトで小バスを4匹釣って

日没で終了。

Basu1 Basu2

Basu3 Basu4

次の目標は55cmscissors

バス担当さん。

頑張ってくれないと、ただの火曜日担当になっちゃうよhappy01


« 太刀魚シーズン! | TOPページ | 店長に負けたくなくて »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ