アングラーズ豊岡店発 丹後~但馬

« スラッシュ!NEWエギングロッド入荷!! | TOPページ | フカセチヌ!! »

G店長のお気楽釣行記(エギング編)  (釣果情報)2013-07-26 AM11:31

ど~もpaper目立ちたがり屋なのに実はちょっぴりチャイな

フィッシュオン福知山店の中越ですdash

さて、昨日の休みに「マイカ(ケンサキイカ)」の

調査釣行へ行ってきましたよdash

本来予定していたのは、「夜」でしたが、

仕事終わって、なんだかんだ準備して

いざ出発・・・・と

家を出た瞬間に「大雨rain」・・・・・

心が折れて、次の日の「夕マズメ」に変更flair

・・・・が・・・・

朝起きたのが「6時頃」・・・・

時間まで暇です・・・・

「バス釣り」行こうか考えましたが

体力が持たんchick」という事でバスは断念・・・

パチンコに行って時間潰しを・・・・

と考えましたが、釣りへの意欲が無くなりそうだったので

パチンコはヤメッsign03となり、

私の愛車「グレートサルマニア号」の調子を見るのを兼ねて

久しぶりにFO豊岡店へ顔を出しに行き、

そこから「伊根湾」へ・・・というプランに(結局160キロ程走りましたsweat02

・・・で・・・

伊根湾に到着したのは「16時頃」・・・

まだまだ暑いです・・・・

そして・・・「蚊」がイッパイいます・・・

とりあえず、エギをブン投げといて・・・

持参していた「蚊取り線香」6巻に火を灯し

あつ~sweat02」とブツブツ言いながら

中越の必殺技「GRT釣法secret」で探ります・・・・

すると・・・数投目・・・・

・・・・・・・・・「モゾッ

キラーンeye」っと私の目が光り

合わせると・・・「重ッsign03

マイカは釣れると群れでいるので

ゴリ巻で捕獲sign03

Dsc_0069

とりあえず、胴長30㎝位のサイズGETdash

続いて同じ所を狙うと・・・・

3杯位だけ追加scissors

これからしばらく沈黙が続き・・・・

「潮」の流れが変わった瞬間に・・・・

・・・・・・・・・・・・「モゾッsign03

キラーンeye」っとまたまた私の目が光り

合わせると・・・「ジーーーーーーーーsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

なかなか浮いて来ませんsign03

チョット時間が掛かって捕獲したのは

胴長40㎝程のビックマイカsign03

今度は写真を撮らず「数釣り」をする為

イカをその辺に置いといてすぐキャストsign03

さあ、ここからが大忙しsign03

フォールさせている間にイカをクーラーに入れ

シャクって・・・・乗ったnote

が続き・・・・結局・・・

Dsc_0070_2
12杯釣れました(笑)

今回の釣行で、私の中で

マイカエギングに対して疑問点が発生しましたので、

しばらく、検証したいと思いますsecret

私が「イカの中で一番美味しい」と思う

マイカ」狙ってみては?

「GTR釣法secret」気になる方は店頭までrun

では、またdash

フィッシュオン福知山店 中越dog

 

 


« スラッシュ!NEWエギングロッド入荷!! | TOPページ | フカセチヌ!! »

店舗案内

アングラーズ豊岡店
兵庫県豊岡市船町字方ヶ島333-11
TEL:0796-29-2015

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ