アングラーズ豊岡店発 丹後~但馬

« 久美浜・筏釣行!! | TOPページ | ヴァ~ジョンア~っプ! »

アオリ祭り(希望)・・・  2013-09-11 PM11:33

日頃よく一緒に遊んでもらっているアニキと、舞鶴までアオリイカを釣りに行ってきました。

但馬と変わらず海は濁り水。状況はあまり芳しくありませんでしたが、アチコチとランガンしてようやく濁りの無いポイントを発見。

ココは過去にも良い思いをした信じられるポイントですが、当日は半信半疑にならざるを得ませんでした。

陽が傾き始め、「このまま何も起こらず帰る訳にはいかない」と半ば意地になって竿を振っていましたが、

1_6 N野のアニキがやってくれました!

この後もパターンを掴み数匹を追加していましたが、僕には何も起こらず、見かねたアニキは「最後のポイント移動や!」ともう一つの『望みの種』を与えてくれたのでした。

 

舞鶴では有名な漁港で、おそらくアングラーも多いのだろうと思いながら、スッカリ夜になってからの到着でした。

あまりにも結果が出ていなかったので、思い浮かぶあらゆるパターンの釣り方を試し、生まれて初めてアオリイカを釣った時の『底ズル釣法』でようやく僕も子イカ2ハイをキャッチし、なんとかボウズを逃れました。(真っ暗な中での釣果に、僕のデジカメ性能では写真撮影が不可能でした)

 

濁りが落ち着けば、この先まだまだ楽しめるアオリイカシーズン。次こそは『祭り』となればと思います。

その後、舞鶴で温泉

2 更に晩飯のラーメンを頂き、そそくさと退散しました。

以上、僕の休日報告でした。

 

豊岡店 小柴

 

 

 

 

 


« 久美浜・筏釣行!! | TOPページ | ヴァ~ジョンア~っプ! »

店舗案内

アングラーズ豊岡店
兵庫県豊岡市船町字方ヶ島333-11
TEL:0796-29-2015

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ