岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« またまた入荷情報です!! | TOPページ | ヤリイカ絶好調!! »

渓流釣りに行ってきました!!  (釣果情報)2013-03-16 PM08:14

こんにちは。スタッフ岡田です。すっかり春らしくなってきましたねcherryblossom

15日にいよいよ解禁となった奥津にアマゴを釣りに行って来ましたfish

はたして釣果は・・・

最近暖かい日ばかり続いていたんですが、当日の朝はマイナス3度とかなり冷え込んでいましたbearing

とりあえず、追加放流場所に車を走らせると・・・寒い中いますいます釣り人のみなさまupwardright

前日の夜から車中泊されてる方もいるとかで、寒い中お疲れ様ですsign01

 

 

とりあえず私は上流の天然アマゴ狙いへrvcar

まずは開けた河川で釣りを始めてみると、いきなりアタリがsign03

幸先良く1匹ゲットできましたhappy01

Dsc_0137a_2 

キレイなアマゴです

 

 

そのまま下流から釣り上がって5匹をゲットgood

サイズも頭22cmとなかなかの引きごたえがありましたhappy02

 

 

 

次のポイントは、ちょっと本流の水量が多いので源流っぽい支流に入りました

こんなところです

Dsc_0138a_2

ここのポイントも釣り荒れてないおかげか、ここぞという箇所ではかなりの確率で魚からの反応がありましたよup

 

 

 

 

すっかり日も傾いてきたので、最後に追加放流の魚を狙いに奥津渓谷に入りました

川をのぞいてみると、アマゴがまだたくさん泳いでいますeye

これは入れ食いかと急いで仕掛を入れますが、エサを完全スルー・・・

1日中たたかれてかなりスレているみたいですcoldsweats01

そこでエサを引っ張ってみると、エサを追いかけてきます

そしてパクッsign01

なんと食べましたscissors

その後普通に流れに仕掛を乗せてもまったく反応が無いのに、引っ張ると反応してきます

なんだかルアー釣りがしたくなってきたので、車に戻ってルアータックルを準備rvcar

1.3gくらいのスプーンをゆっくり巻いてるとガツンガツンと当たってくるじゃないですかup

これは面白いと続けてると

Dsc_0141a

釣れました。天然と違ってかなりシルバー色ですねーshine

その後も日没まで3匹追加できました

ライズも起こってましたが、さすがにポッパーでは釣れませんでしたcrying

 

 

Dsc_0146a

渓流シーズンはまだまだ始まったばかりです

これから水温上昇とともに魚の活性も上がってきますので、チャレンジするなら今ですよーhappy01


« またまた入荷情報です!! | TOPページ | ヤリイカ絶好調!! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ