岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 新型ジョインテッドクロー | TOPページ | 冬季営業期間変更のお知らせ »

刺身で一杯~♪のはずが・・・  (釣果情報)2014-02-19 PM05:11

店長の谷川ですsnow

雪は少ないけど寒さはかなり厳しい津山ですがみなさまカゼなどひいてはいないでしょうか?

さて、先日島根半島の惣津港に釣りに行ってきました。

そのターゲットとは

Yariik1

冬の風物詩ヤリイカhappy01

山陰では1月~3月まで波止や磯で狙う人気ターゲットです。

ヤリイカシーズン主に2回の波があり第一波は大型のオス、後半の第二波は小型メスの数釣りができます。

釣り方はテーラー仕掛(ゴンガラ)のウキ釣り・エサ巻スッテのぶっこみ釣り・エギングなどがあります。P1000824

エサ釣りは仕掛けにエサをまき付けるのですがエサは主に鳥のささみ・イカ、魚などの切り身などがありどれに乗ってくるか色々考えてチョイスするのが楽しいですねheart01

P1000825さんまの切り身は当店にもございますgood

今回はテーラー仕掛けとエギングタックルを用意。防寒服とアンダーウェア+カイロの完全装備で出撃!!

夕方まで場所取りを兼ねて根魚狙ったり、エギをしゃくってみましたがアタリなし・・・catface

風が強いせいか誰もいないので貸切状態かとおもいきや5時を回るとどんどん人が増えてきて6時には10人以上いました。日も暮れてきたのでみんな一斉に仕掛けを準備して投入。

・・・寒い・・・。

・・・アタリがない・・・。

・・・風もきついし雪が降ってきた・・・。

1時間たってようやく他の釣り人が1パイつり上げ俄然やる気モードにshine

しかし、エサを付け替え、タナを調整しても一向にウキは沈みません・・・。

その後暴風雪が厳しくなってついに9時で納竿することに。

仕掛けを回収しようとするとなんか重いsign02

こりゃミラクル起こしたかな?と思いつつあげてみるとeye

P1000780上がってきたのは腹パンパンのこの子でしたcoldsweats01

P1000782一応しっかり記念撮影しましたhappy02


結局ガシラ1匹という残念な結果でしたがメスが混じって釣果が上向いている情報も入ってきておりますのでこれからが本番のようです。

尚、くれぐれも防寒対策とカイロでしっかり防備して釣行してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 新型ジョインテッドクロー | TOPページ | 冬季営業期間変更のお知らせ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ