岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 沖ノ島チャレンジ2日目!! | TOPページ | ヤリイカを釣りたい衝動!! »

ヤリイカ釣れてます!!  (釣果情報)2016-01-16 PM05:58

こんにちはhappy01 店長の坂本です。

先日、藤原君をつれて

今季初のヤリイカ釣りに行ってきましたrvcar

今年はよく釣れているようですが

はたして釣れるでしょうかflair

今回もいつもの渡船「亮吉丸」さんにお世話になり

七類港より出船ですship

 

この日は西風が強かったので

P1010985_2 

九島のボラに渡礁flair

風裏で快適ですnote

 

夕方5時過ぎ、釣りの準備も終わり暇なので

まだ釣れだすにはちょっと早いかなーと思いながらも

とりあえず仕掛を入れておこうと投げた1投目

なんと、ウキが立つと同時に沈んでいくじゃないですかsign03

P1010986 

いきなり1投目で釣れちゃいましたscissors

こんなに早い時間に釣れたのは初めてですup

 

急いでもう1本用意していた別の竿を投げようとすると

なんとこちらは投げる前に手前に仕掛を浸けていただけなのにヒットしてましたsign03

しかもダブルでsign03

開始早々3ハイ釣れちゃいましたsweat01

 

ヤリイカ初挑戦の藤原君も

P1010987 

良型ゲットsign03

この日はみんな30cmオーバーの良型ばかりでしたgood

 

あまりにもよく釣れるので

私は途中からGTRエギングにシフトshine

P1010990 

GTR釣法はヤリイカにも最適ですgood

P1010989 

アーカードクロスグリッド862GTRがいい仕事をしましたflair

 

結局この日は21時までの半夜で

二人で24ハイ釣ることができましたscissors

シーズン序盤は良型のオスイカがメインで釣れる時期ですsign01

行くなら今しかないですよsign03

 

ちなみに

P1020002 

小さなシロイカも交じって釣れましたsweat02


« 沖ノ島チャレンジ2日目!! | TOPページ | ヤリイカを釣りたい衝動!! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ