岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 管理バス&トラウト釣り場へ | TOPページ | エギング&ショアジギ調査!! »

日野川の岸本に行ってきました!  (イベント情報)|(釣果情報)2016-09-04 AM11:54

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

先日、風が強い中なのに雨後の好転を狙って

日野川の岸本に入水してきましたrvcar

午後2時くらいからの短時間勝負ですsign03

最近まともな鮎が釣れない自分ですがどうなるかsign02

岸本のオトリ屋で日券とオトリを購入し状況を聞いたところ

「28日に尺が出てるよー」と言われ

やる気を出しつつ、ポイントへrun

川の状況は水量が多め、アカはほとんど飛んでる、土ニゴリ気味

他の釣り人も多い状況でちょっと上流の瀬の

下流にエントリーmist

オトリを泳がせるとさっそく…

15cmは超えるくらいの小型の鮎が掛かりますupwardright

これはここぞの場所で入れようと思い、

そのまま買ったオトリで流芯、対岸、チャラ瀬などを泳がせていきますfish

周りやオトリの反応から流芯から外れた石に着いていると判断して

ここぞの野鮎に交換して入れると

目印がポーンと飛んで走り回りますhappy02

久しぶりに目印がかっとんだーと喜びつつキャッチsign03

Dsc_0177 20cm前半ですがいい個体をキャッチsign01

喜びつつその後も続けますが夕方パワーは無く納竿coldsweats01

結果

Dsc_0178 込みの4匹でしたcoldsweats01

まだまだ修行が必要ですねpunch

今期かは解らないですがまた行きたいと思いますsign01

営業時間のお知らせ

Photo_4 シルバーウィークもよろしくお願いしますconfident


« 管理バス&トラウト釣り場へ | TOPページ | エギング&ショアジギ調査!! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ