岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« ★またまた入荷しました♪☆ | TOPページ | ☆-nekosogi DSR-入荷しました♪ ★ »

瀬戸内ヒラメも楽しいですよ!!  (イベント情報)|(釣果情報)2016-12-28 PM04:51

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

先日、坂本店長とレジャックス平島店の河合地区長と自分で

最近流行りつつあるヒラメのませに行ってきましたrvcar

日本海のどんと構えるヒラメか落とし込みのヒラメの

イメージしかないのでどういったものか興味津々sign01

雨の降りしきる中どうなるのか……

今回お世話になったのは琴浦港から出る

凱丸さんhttp://kaimaru059.com/

ヨットマンの楽しい船長が案内してくれますhappy01

朝6時半に出船して丸亀港に向かい、活イワシを購入して

準備万端sign01ポイントへ向かいますship

朝一、どんな感じなんだろうと期待を持って投入sign01

あーイワシが暴れているなーとか感じていると

横で「おっしゃsign01乗ったsign03」と叫び声がdanger

22_9862_20161226184025 河合地区長が速攻でヒラメをキャッチsign01

プロトラストトルクリフター200MHがいい仕事をしていましたsign01

内心うらやましく思いつつ、底取りをこまめに行い

エサを換えをしたりしていましたbearing

そして投入した直後はだいたいイワシが少し暴れるのですが

何投目かの投入直後にはそれがありませんでしたsweat01

その少し後に船長から上げての合図……

巻き上げると……あれsign02引いてるsign02

巻き上げていくと

Dsc_0201 ヒラメちゃんが釣れていましたhappy02

ちなみに白い側のほっぺ掛りcoldsweats01よく解ってないのがモロバレshock

それでも一枚は一枚と気を取り直して

続けていきますpunch

仕掛の張り具合や底取りをかなり真剣にやっていると

ガンッガンッと明らかなアタリがsign03

横で坂本店長もそれアタリでしょsign01と周りから見ても解るほどhappy02

かなり送ってやれsign01と思い、糸を出しつつ1分ほど待ちますthink

重さを感じつつアワセを入れると

Dsc_0204 本日2枚目のヒラメをGethappy02

Dsc_0203 モデラートSSH225+ハイペリオンの組み合わせ

ただのませ、落とし込み用のモデラートのHは硬いように

感じました。もっと柔らかいモデルかトルクリフター、トリニティの

ような竿が向いていると思います。…

とか言っていると横でアタッタsign01と……

そこから十分待ってアワセると

Dsc_0206 坂本店長もGetsign03

Dsc_0208 坂本店長愛用のトリニティがいい仕事をしていましたsign01

ちなみに自分も坂本店長も釣った時の仕掛けは

ハヤブサ船極LTヒラメですsign01

何種類か試しましたが短めの竿でする場合はこれが一番良かったですhappy01

のせを重視して長めの竿なら船極ヒラメがよさそうです。

仕掛もトリプル、シングルとありますがエサのサイズやトラブルの関係、

当日の活性もあり何種類か準備した方がいいように感じましたsign01

また孫針はイワシに掛けた方が掛かりやすいように感じましたconfident

ただ弱りやすくなるのでご注意をsign01

これからいいサイズもあがる瀬戸内ヒラメのませに

皆さんも行かれてみませんかsign02

1月中は行けるそうですよsign01

もしくは当店に来てくださいsign01

17_10 3000円ごとにクジ引き引換券1枚お渡ししております(最大10枚)

また正月キャンペーン最後の受付もしておりますconfident

本年も残すところわずかですがよろしくお願いしますsign03


« ★またまた入荷しました♪☆ | TOPページ | ☆-nekosogi DSR-入荷しました♪ ★ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ