岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 棚卸による臨時休業のお知らせ | TOPページ | フィッシングショー大阪2017! »

渓流の腕慣らしに行きたい!!  (釣果情報)2017-01-29 PM04:18

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

皆さんsign03渓流解禁まであと1月ちょっとですよsign01

ということで渓流の腕慣らし(ヤマメが食べたいhappy01)のために

関金にある小泉川養魚場まで行ってきましたrvcar

雪の残る中、どうなるかsign02

雪の残る中、超安全運転で関金まで

1時間半以上かけてのドライブcoldsweats01(ちょっと怖いところもありました)

で着いて受付に

Dsc_0225_2 自分以外は誰もいないというパラダイスhappy02

ちなみに他のマス全てを打ちましたが反応無しでした(居残りいねーじゃねーかcrying

でルアーとエサを両方やりたいので途中にある橋より下流へ

Dsc_0220 これが目印の橋。これより下流はフライもルアーもOKだそうです。

ヤマメを選んで放流してもらいましたfish

ちなみに冬季は通常より多いそうです(30匹くらいは入ってました。しかも大き目)

で最初はいくらで

見えているのでそこに送ると

Dsc_0223 キレイなヤマメちゃんゲットhappy02

その後もイクラで10匹いかない位釣っていきます。

反応が悪くなってきたので、ミミズとかブドウ虫もやりますが

なんかイマイチgawk

ルアーで様子見るかと投げるとパターン発見sign01

Dsc_0224 Dコンでフィッシュsign01

ボトムを突きつつ連続トゥイッチをすると喰ってくれますcatface

でルアーローテーションして数を伸ばしていったのですが

雨&釣れにくくなってきたので昼過ぎに納竿としましたconfident

渓流解禁前に腕慣らしに皆さんもいかがでしょうかsign02


« 棚卸による臨時休業のお知らせ | TOPページ | フィッシングショー大阪2017! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ